« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の2件の記事

カラオケで・・・

先日知人といったカラオケ。二人約6時間半、ひたすらみゆきさんの歌を歌いました・・・^^;

機種の「UGA」は、曲によっては音質がいまいち・・・とネットの情報ではあった。

実際の感想は・・・大概の歌は問題なし!ただ、幾つか違和感があった曲も・・・

その1・「キツネ狩りの歌」・・・何となく、部分部分で曲の速さが違うような?

その2・「恋とはかぎらない」・・・単に私の歌が下手なだけだろうけど、音程が全然取れなかた・・・(>_<)

途中でキーを替えてみたけど、全然ダメでした~(ToT) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り!

来週13日に第一回の活動(間伐)が予定されている、森林ボランティアグループ「こうち森林救援隊」。

今日はその下準備。旧土佐山村にある、作業現場に至る林道の路肩(600メートルくらい)と、林内の作業道確保のための草刈。林道は、あまり人が入っていないようで、草だらけ!

でも、ヒオウギやウバユリ、ミズヒキ類などの、林床の花々も多く、それらに励まされながらの作業となる。

ただし招かざる客も・・・。それは蜂?や蚊などの虫達!、相当な数が居て、作業中ずっと悩まされる。幸い、マムシには会わなかったので、それが唯一の救い。

朝9時頃から昼食を挟み午後2時ごろまで、ひたすら草刈機を振り回した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »