« 鮭のみそ焼き | トップページ | 梅ヶ市~堂ヶ森~五代の別れ »

日曜市~ひろめ市場

今日は、大阪から来た友人一家の観光案内。

ただ、夕方には高知を発つとの事なので

ごく近くの日曜市~ひろめ市場へ。

まず、日曜市

以前、(確か新聞だったと思うが・・・)日曜市は観光化され過ぎていて

値段が高い!などと噂があったのですが、

今日行ってみて、そうでもないな~と感じました。

やっぱり、スーパーなどよりはずっと安い!

ただ、全てのものが新鮮!と言うわけではなかったのが気がかりでした。

皺の入ったジャガイモや、ひすなびた茄子など、鮮度に疑問のあるものも見受けられました。

そういったことが、予てより耳にする悪評に繋がっているのだろうと今日の散策で感じました。

そしてひろめ市場

やいろ亭の「カツオの塩たたき」「カツオのハランボ塩焼き」「手羽先やいろ焼き」いずれも美味でした!

|

« 鮭のみそ焼き | トップページ | 梅ヶ市~堂ヶ森~五代の別れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/6323126

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜市~ひろめ市場:

« 鮭のみそ焼き | トップページ | 梅ヶ市~堂ヶ森~五代の別れ »