« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の2件の記事

CD未収録の歌が聴きたい!(前編)

今回は、夜会に使われた歌の中で、

いまだCD化されてない歌を選んでみました。

  1. 拾われた猫のように (2/2)
  2. この思いに偽りはなく (2/2)
  3. エコー (問う女)
  4. 公然の秘密 (問う女)
  5. 夢を叶えて (海嘯)
  6. 夢の代わりに (海嘯)
  7. 空しき人へ (海嘯)
  8. 叶わぬ夢 (海嘯)
  9. フロンティア (海嘯)

解説

1・この歌を歌っているみゆきさんの表情が、歌ととてもマッチしていて好きなんです!

3・ちょっと冷めた視点で歌われるこの歌。みゆきさんらしい、物事の一面を鋭く突いた詩が魅力。

4・この歌は、かなり構成を変えなければならないですが、歌としてアレンジしなおせば、一味違った、とんでもない歌になりそうな予感がします。

5・某「ヒルズ族」の歌、って感じかな?

以下は眠くなったので、また今度!(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゆきさんに歌ってほしい歌!

ソングライブラリー!~5を聴くと、いい歌が沢山ある。

いつか、みゆきさんの声で聴いてみたい歌たち。

  1. 命日          日吉ミミ
  2. 少年たちのように 三田寛子
  3. 激情         工藤静香
  4. 私について      同上
  5. そのあとは雨の中  同上
  6. 花束を私のために 森山良子
  7. 帰っておいで   ちあきなおみ
  8. な・ま・い・き     長山洋子
  9. 20才になれば   桜田淳子
  10. 窓ガラス       研ナオコ

コンサートや夜会では歌った事のある歌もあるけど。

ほとんどは提供したままそれっきりの娘たち。

いつか、育ててください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »