« みゆきさんに歌ってほしい歌! | トップページ | 雪の中の作業! »

CD未収録の歌が聴きたい!(前編)

今回は、夜会に使われた歌の中で、

いまだCD化されてない歌を選んでみました。

  1. 拾われた猫のように (2/2)
  2. この思いに偽りはなく (2/2)
  3. エコー (問う女)
  4. 公然の秘密 (問う女)
  5. 夢を叶えて (海嘯)
  6. 夢の代わりに (海嘯)
  7. 空しき人へ (海嘯)
  8. 叶わぬ夢 (海嘯)
  9. フロンティア (海嘯)

解説

1・この歌を歌っているみゆきさんの表情が、歌ととてもマッチしていて好きなんです!

3・ちょっと冷めた視点で歌われるこの歌。みゆきさんらしい、物事の一面を鋭く突いた詩が魅力。

4・この歌は、かなり構成を変えなければならないですが、歌としてアレンジしなおせば、一味違った、とんでもない歌になりそうな予感がします。

5・某「ヒルズ族」の歌、って感じかな?

以下は眠くなったので、また今度!(殴)

|

« みゆきさんに歌ってほしい歌! | トップページ | 雪の中の作業! »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/7346490

この記事へのトラックバック一覧です: CD未収録の歌が聴きたい!(前編):

« みゆきさんに歌ってほしい歌! | トップページ | 雪の中の作業! »