« 今、一番の話題 | トップページ | 懐中時計 »

イカ焼き!

先日、イカを頂いたのですが、p10004991

すっかり忘れて冷蔵庫で眠っておりました。(汗)

今日、それを思い出し、何を作ろうかな~と考えていたら、

ある料理が頭の中に舞い降りてきました。

それが・・・【イカ焼き】!!

 

砂糖・しょうゆ・みりんをひと煮立ちさせて、タレをつくり

刷毛で塗って照り焼きにしました。

美味しかったけどでも、

ちょっと焦がしちゃったのが、残念でした~(-_-;)

 

焼いているときに漂う香りの懐かしい事!

縁日で漂っていた、あの香り・・・。

な~んとなく、ほのぼのとしちゃいましたね~♪

|

« 今、一番の話題 | トップページ | 懐中時計 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/8349382

この記事へのトラックバック一覧です: イカ焼き!:

« 今、一番の話題 | トップページ | 懐中時計 »