« 謹賀新年! | トップページ | すや「栗きんとん」 »

「みゆきさんに歌って欲しい歌」~夜会編第1回

「街路樹」~夜会vol.12~「ウインター・ガーデン」より~

DVD「夜会の軌跡」に収録されてはいますが、

歌っているのは、杉本和世さん。

杉本さんの声も良いけど、やっぱり、みゆきさんの声で聴いてみたい。

個人的な想像なのですが、もしみゆきさんが歌うとしたら、

闇夜のテーブル」や「女という商売」のような、

毒気のある声で、歌いそうな気がします。

 

杉本さんバージョンのアレンジ&声だと、

街路樹が軽やかに会釈を返している様子が思い浮かびます。

翻って、みゆきさんが毒気のある声で歌うと、

そこで生まれた者ではない、街路樹の孤独感を、

よりいっそう、引き立たせる事ができそうな気がします。

 

ウインター・ガーデンで使われた歌は、

一部を除いて、CDにもDVDにも未収録の歌が多いので、

二度と聴く機会のなさそうなのが、ただただ残念!(>_<)

「朱を奪う紫」「凍原楼閣」「氷を踏んで」等々・・・。

みゆきさ~ん「ウインターガーデン」の再々演、

いつかお願いします~m(__)m 

|

« 謹賀新年! | トップページ | すや「栗きんとん」 »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/7963778

この記事へのトラックバック一覧です: 「みゆきさんに歌って欲しい歌」~夜会編第1回:

« 謹賀新年! | トップページ | すや「栗きんとん」 »