« 大阪夜会・後編・5月14日編 | トップページ | 「気刊:極楽園通信・Vol.2」 »

ダイニングバー・魚菜っぱ

高知市横内にあるこちらのお店。

 前々から、あちこちでその評判を聞いていたので、一度行ってみたかったのですが、ついにその機会がありました。

P10002711

☆お魚三種盛りカルパッチョ

その日のお勧めのお魚三種類を盛り合わせ、新鮮な野菜とドレッシングで味付けした一品。

 

P10002811_1 ☆鯖タタキ

こちらはメニューには無い一品。

  

P10002821 ☆ざる豆腐

大豆の旨みたっぷりの豆腐と、たっぷりの薬味に、あっさりとしたタレ。

 

P10002861 ☆地鶏からあげ

ふっくらもっちりの鶏肉が、旨みたっぷりでジューシー♪

 

P10002901 ☆えびチャーハン

塩加減がちょうどで、脂っこさもなし!

P10002911 ☆ムカゴ天ぷら

珍しい、ムカゴのてんぷら。かなり大粒のムカゴを使用しており、食べ応えあり。気の利いたことに、天つゆは温かく出されていた。

 

P10002961 ☆マグロカマ焼き

このサイズで840円はかなりのお得♪

しかも、冷凍でなく、生マグロを使用しているとの説明。生臭さが全然なくて、おいしかった~p(^^)q

 

P10002991 P10003051☆シャーベット

☆抹茶アイス・抹茶の生麩添え

どちらも、しっかり甘いのに、後味はさっぱり。

どの料理も、手抜きなし!誰にでもお奨めできる、良いお店でした~

|

« 大阪夜会・後編・5月14日編 | トップページ | 「気刊:極楽園通信・Vol.2」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/10282357

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニングバー・魚菜っぱ:

« 大阪夜会・後編・5月14日編 | トップページ | 「気刊:極楽園通信・Vol.2」 »