« 大阪夜会・前編・5月9日篇 | トップページ | ダイニングバー・魚菜っぱ »

大阪夜会・後編・5月14日編

 この短期間に二度の上阪という暴挙を犯してしまった私。('◇';ゞ

 おかげで財布はすっからかんです(笑)

 でも、たくさんの人と出会い、自分にとって最高の音楽に触れた、至福の時を過ごせました。

 今日の日記は5月13日~15日にかけての大阪旅行の模様です♪

 

 17:35 一宮バスターミナル

 須崎が始発だから、道中、車が込んでたのでしょう。定刻より10分遅れでバスが到着。

 21:15 なんばバスターミナル

 定刻より30分以上も早くなんば着。やはり夜は空いてる~(^^)。でも、この日降りるのは、梅田。この調子なら21:30にはつくな^と思っていたのですが・・・。

 21:47 梅田・大阪駅桜橋口前

 なんと、梅田の下り口手前で、乗用車数台の絡む事故!そのうち一台は横転するなど、かなりの大事故。その影響で、土佐堀の下り口あたりから大渋滞。(-_-;)

 それでも、定刻より20分くらい早く到着。とりあえずホテルへ

 22:05 三井ガーデンホテル堂島

 梅田近辺には、他にも安いホテルがあるのですが、この後、朝までカラオケの予定だったので、少しでも遅くにチェックアウトできるところを探した結果、こちらのホテルを選択。

 チェックインを終え荷物を置き、すぐに東西線に乗り京橋へ。

 22:30 京橋駅。

 駅近くの居酒屋さんで、この日夜会観劇しみゆきファンの方々とのオフ会。15人くらいしか入らない部屋に、30人近い人が押し寄せ、酸欠になりそうになりました(笑)。

 でも、それはある意味みんなの熱意の裏返し。どの方も、熱い”みゆき観”を持たれていて、とても参考にありました。(*^_^*)

 14日 2:00 ジャンボカラオケ京橋1号店

 オフ終了後は、15名くらいが残ってとなりのカラオケボックスに移動。5;00までみんなで歌いまくりました。

 5:20 京橋駅~6:10 大阪駅

 各駅では電車が出るまで、各地に帰って行く友人を、名残惜しみつつ見送っての電車移動。

 そんな中、一人の方が、足をくじかれたので、その方の乗る、阪急電車の改札まで、付き添う。(その後、どうやら足は回復されたようで、一安心。)

 6:30 三井ガーデンホテル着

 フロントに鍵を貰いに行ったところ、「チェックアウトですか?」と聞かれてしまった(^_^;)。時間が時間だから仕方ないですね~。ホテルのエスカレーターも、下り向きになってたし('◇';ゞ

部屋の中P10001771

こちらの部屋は、一泊6900円。

天王寺のホテルと比べると、少し安い分、全体的にちょっと汚いし狭い。でも、寝るだけなので、これで十分、

P10001801 ホテルの廊下。床の絨毯の模様が不思議な感じ。

ここでつい口ずさんでしまった、「ミラージュ・ホテル」

・・・私、かなり夜会に毒されてます~(笑)

 11:00 大阪駅

 ホテルで徹夜の体をゆっくりと癒した後、大阪駅へ。駅の立ち食いうどん屋さんで、朝ごはん。

 そして、となりのヨドハシカメラを覗く。お目当ては、双眼鏡。安くていいものがあれば買おうかな~と思ったけど、「これ!」と思うものが無かったので、店内をぐるりと見ただけで退散。

 12:30 鶴見はなぽーとブロッサム

 大阪駅から、京橋駅に環状線で。そこから、鶴見長堀線に乗り替え、終点の門真南へ。

 駅から歩いて、10分くらい?の場所にあるアウトレットモールに行く。

 ここでのお目当ては、「モンベル」のアウトレット商品。登山道具は基本的に定価販売がほとんどなので、型落ち品でいいから、少しでも安いものをと思い、ここまで足を運ぶ。

P10002371  するとありました!。お目当てのスパッツの型落ち品。3割引くらいで買え、ちょっと満足でた。

 もっとも、大阪までの交通費などを考えると、地元で普通に買ったほうが安く上がるのは当たり前なのですが、まぁこれも、旅の楽しみということで・・・(-_-;)、

 14:30 鶴見緑地

 はなぽーとから、徒歩で花博記念公園の鶴見緑地へ。

 世界のバラ展、だったか何かイベントをしているみたいだったが、あまりの人ごみにに辟易として、表を通っただけで、さっさと電車に乗る。日曜に、こういったイベントに来れば、こういった状態なのは、当たり前ですね~(^^)

 15:00 大阪駅付近探索

 地下鉄を2度乗り継ぎ東梅田駅へ。JRだと390円掛かるけど、地下鉄乗り継ぎなら270円でかえれた。都会では、こういった乗り換えの巧拙で、微妙に運賃の差が出ることがよくあって、面白い。

 電車を降りたその後は梅田付近の登山道具屋や、梅田の地下街をぶらぶら探索。ひたすらに、歩きまくりました~(笑)

 16:30 夕食 

 夕食は、その地下街のオムライス屋さんで食べた、トルコライス。ドライカレーのご飯にハヤシライスソース。そしてトンカツ。という組み合わせ。お店の名前は・・・「北斗星」だったかな?まぁまぁおいしかったです(^^)

 17:30 阪神百貨店

 夕食後、阪神の地下にある、「ケーニヒス・クローネ」にて、17;30焼き上がりの、クローネの列に並ぶ(笑)

 早めに並んだ甲斐あって、5番目に商品を受け取る。

P10001891 18:00 シアターBRAVA

 開演二時間前という事もあり、人影はまばら。川縁に降りて、大阪城方面を見ながら、クローネを頂く。

ばりっとしたパイ記事と、ふんわりとしたクリームは、相性がよく、美味しかったです。

P10001901 大都会にもかかわらず、夕日がクッキリ。あまりの見事さに、しばし見惚れつつシャッターを押す。

 20:00 開演

 ~「24時着00時発」千秋楽~

 22:30 終演

 来てよかった!金銭的に、かなり無理もしたけど、楽日、観劇して正解!やはり、最後だからかどうか、声の伸びが全然違う!

 徹頭徹尾、声の通りがピーンとしてて、ただただ、聞き惚れてしまった・・・。一曲一曲、丁寧に、そして激しく歌われた歌たち・・・。この場に居合わせた感動が、いつまでも余韻として残っています。

 23:00 和民

 BRAVAの隣といってもいい近さにある居酒屋さんで、みゆきファンのサークル、「世情関西支部」のメンバーと飲食。

 初めての人が多かったけど、みなさん気さくでいい人♪思いがけないお土産等も頂いて、楽しいひと時でした。

 おなかを満たしたところで、次は定番のカラオケへ。

 24:30 梅田

 静岡から来た方と2人で梅田のカラオケボックスへ。はじめ1時間くらい歌ったところで、

後から来た13人と合流。朝までみんなで歌まくりました~

 6:30 大阪駅

 静岡から来た方をホテルまで送り、私は大阪駅から、再度BRAVAへ。

 7:00 BRAVA

 この頃眠気がピークに(笑)。BRAVAの前を通ると、撤収作業がちょうど終わったところ。荷物を積んだトラックが、計6台、どこかに出てゆきました。これをうつろな眼で見つつ、「あぁ。全てが終わったんだ・・・」と、ちょっとセンチな気分にσ(^◇^;)。。。

 そのまま、BRAVA前でホ-○○ス野人の隣でうつらうつら(笑)。しかし、ここで眠っているわけにもいかないので、大阪城を目指し歩き出す。

 はじめに外堀を一周。案外小さく感じる。大阪の陣など、大規模な戦闘が頭にあるせいか、もっと大きな城をイメージしてました。

 9:00 天守閣

 9時に天守閣が開くまで、その前のベンチで爆睡(笑)。修学旅行生の賑やかな声に起こされ、一路天守閣へ。

 中はさらに小さく、ただ階層が多いのが特徴。駆け足だったので、あんまりじっくり見ることが出来なかったのが少し残念。

P10002031 天守閣から見た大阪城ホール越しのシアターBRAVA。(黄色い屋根)

劇場を上から見て、昨日の余韻をもう一度楽しむ。

 

10:20 阪神百貨店地下

 ここで、お土産の探索や、昼食。

11:10 高知行きのバスに乗り、帰る。 

 帰りのバスではひたすら爆睡。(笑)気付いたのは、途中の上板SAだけ。が・・・、しっかり「鳴門金時芋ソフト」をたべているあたりが、私らしい旅の締めくくりだったかも(爆)

15:50 一宮バスターミナル

 ぼんやりした頭のまま、バスを降り、家に帰る。

・・・・・・・・あ~長い書き込みだった~(-_-;)こんな長文は、もう二度と書かないことを誓います!_| ̄|○ il||

 

|

« 大阪夜会・前編・5月9日篇 | トップページ | ダイニングバー・魚菜っぱ »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

◆さんらいずさん
光ですか・・・いいな~(羨)
私は引越しに伴い、
ADSL→ISDNという、
ランクダウンの憂き目を見ます(泣)

>ホテル取る必要あったんだろーーーーーか?
・・・なかったかも?(^_^;)
でも、ゆっくりお風呂に入って、
のんびり時間まで寝る・・・。
24時間サウナとかでも、出来なくはないけど、
やっぱりのんびりしたいですからね~~~♪

>カラオケオールで 寝ててもよかったとーーー
そんな勿体無い事出来ません!(笑)
私の場合、“歌うために”、
オフにゆくようなものなので・・・♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: 紅千鳥 | 2006年5月27日 (土曜日) 午後 06時14分

光フレッツにしたので
やっとこ 接続設定して・・

どのくらい早いか訪問してみましたぁ~
ADSLとの 速度差 わからないなーーー


若いからできた 強行夜会ツアーですね~~

思ったんだけど 
ホテル取る必要あったんだろーーーーーか?
6:30~11:00って

起きれたんですか!?


カラオケオールで 寝ててもよかったとーーー
あれ、みゆき曲で興奮して眠れないかぁーーー

投稿: さんらいず | 2006年5月27日 (土曜日) 午後 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/10188889

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪夜会・後編・5月14日編:

« 大阪夜会・前編・5月9日篇 | トップページ | ダイニングバー・魚菜っぱ »