« 携帯から… | トップページ | うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇 »

ハードな3日間

 事の始まりは20日の夕方から・・・。その日は夜勤。

 通常は16時から夜勤は開始ですが、上司から悲鳴のような電話がかかったため、ちょっと15時目に早めの出勤。職場の換気扇の大掃除を手伝いました。

 んで、いつもどおり夜勤をこなして、翌朝。通常なら10時には終わるのですが、監査という恐ろしいもののため、事務の打ち込み作業を16時までお手伝い。この時点で、25時間勤務していたことになり、今までで、最長でした(^□^;ゞ

 その後帰宅。汗を流したら即車に乗って、一路西へ。時間は17時前。

 行き先は四万十町(旧大正町)の下津井。途中、「たけざき」でおにぎりを買い、それを「ゆういんぐ四万十」で休憩がてらの夕食。

 そして、19時40分、下津井の眼鏡橋に到着。車を降りて、付近を散策。何をこんな奥地にといえば・・・「ホタル!!」

 乱舞とまではいきませんでしたが、かなりの数が飛び交っていて、闇夜の森をチラチラ照らしていました。当たりは人口の灯りがほとんどなく、まるで、宇宙空間の中に浮かんでいるような錯覚を起こしました。(一歩間違うと、崖に転落してしまうという事なのですが・・・(爆))

 でも、この瞬間が止められないので、ここには来年もきっと足を運ぶと思います。来年は屋形船に乗ってみようかな~~?

 帰路は梼原経由を選択。22時30分に道の駅「ゆすはら」に着き、トイレ休憩・・・のはずが、ちょっとシートを倒して体を伸ばしたのが大間違いで、そのまま爆睡(・・:;)。起きたのは、翌朝4時前でした(爆)。 まぁ、丸一以上寝ていないのだから、無理はないのですが・・・('◇';ゞ

 折角梼原まで来ていたので、そのまま朝を待ち、大正町方面に車を返して、同町松原のパン屋さん【パン工房 シェ・ムワ】へ。お店のHPはコチラ!

 高知から2時間半かかるこのお店ですが、それだけの価値はあります!!山間の集落に相応しい、穏やかで優しい味わいのパンでした♪

 帰路は再び大正町方面へ。パン屋さんを出てすぐの分岐では、下津井方面ではなく、中津川方面のふるさと林道を選択。国道よりも快適な道でした♪

 そして、窪川町の道の駅「あぐり窪川」で会社用のお土産を買い、家用には「なぽれおん」という、この町に昔からあるケーキ屋さんで、モンブランとアップルパイを購入。コチラのケーキは基本に忠実!といった感じの味でした(^^)

 それにしても・・・・・・・・・疲れた~~~(笑)。でも、しっかり甘いものを食べているので、体調は万全!!p(^^)q今夜はぐっすり眠れるでしょう~~(-_-)zzz

|

« 携帯から… | トップページ | うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/15520665

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな3日間:

» 千鳥足のゆくえ [shez_moi(シェ・ムワ)のブログリンク]
http://beni-chidori.way-nifty.com/rakuyoukikon/cat5568139/index.html お店の紹介ありがとうございます。また遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月曜日) 午後 09時16分

« 携帯から… | トップページ | うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇 »