« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の6件の記事

いごっそううどん

いごっそううどん
今日はJR一宮駅前にある
『いごっそううどん』 に行ってきました♪
食べたのは、シンプルな『ざるうどん(中)』500円。
細麺で、ツルツルの喉越し。
夜勤明けの疲れた体には、良かったです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤屋『釜あげパスタ』

藤屋『釜あげパスタ』
このうどん、粉チーズやタバスコ、黒胡椒などを掛け、
揚げたニンニクや明太子などをトッピングした、
かなり変わり種のうどんです(^^;)

でも、これが意外と合います!
粉チーズとコク、黒胡椒の香り、タバスコの辛さ…。
暑い夏にピッタリなうどんだと思います〜〜o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『藤屋』
藤屋さんの、『冷やしきつね(大)』(700円)と
新メニューの『ザブザブぶっかけ(中)』です。

冷やしきつねは、
おあげがキリッと引き締まってて好きな食感。
甘さもちょうどでした!(^^)

ザブザブは、
あっさりとしたダシを
その名の通りザブザブとかけて食べます。
揚げたての竹天が、
外はカリッと、中はふんわりしていて最高でしたo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康志向 麦庵

健康志向 麦庵
高知市仁井田にあるうどん屋さん、
『健康志向 麦庵』。
そこで、この店の名物、
【海老揚げ餅ぶっかけ】(780円)を、
食べてきました!

麺は細麺で、優しいスルリとした喉越し。
アツアツの揚げ餅と、かけつゆのダシが合わさり
なかなかの味でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん『やすきや』

うどん『やすきや』
高知市西部、鴨部(または朝倉)にあるうどん屋さん。
ここは2度目です(^^)

画像は、肉入りしょうゆうどん(大)700円
甘く柔らかい肉と、さっぱりとしたかけしょうゆ、
味わいのある麺が、それぞれマッチしていて、
美味しかったです〜♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇

久々の更新です・・・(^^ゞ

最近、何故だかうどんが妙に好きになり、

休みの日にはうどん屋さんにお昼を食べ意行くことが多くなりました(^^)

暑いからかな~~?とくに“ざるうどん”が好物ですね♪

Ca340008001 「麺房三宅」の天ざる(850円)

麺がモチモチ、中はふんわりとした食感。

漬け汁は、甘めで優しい感じ。 

Ca340006002

春野の「たも屋」

コチラはセルフのお店でした。

ざるうどん大(350円)+カニコロッケ(120円)

麺はコシがあり、いかにも讃岐仕込みといった感じでした。

ダシも結構美味しいし、何より安さが魅力ですね~~o(^-^)o

Ca340001 土佐道路サンシャイン朝倉近くの「楓」

最近OPしたお店ですが、住宅街の中にあり、探すのは難儀しました(・・;)

天ぷらぶっかけ「700円」

ここは天ぷらがなかなか見栄えもよく揚げられていて美味しかったです(≧v≦)

特に「大葉」の天ぷらが印象に残ってます。衣はかなり薄く、香りは飛ばず、形が葉先までピシッと決まってて・・・

今日紹介した3件の中ではピカ1のお店です~~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »