« ハードな3日間 | トップページ | うどん『やすきや』 »

うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇

久々の更新です・・・(^^ゞ

最近、何故だかうどんが妙に好きになり、

休みの日にはうどん屋さんにお昼を食べ意行くことが多くなりました(^^)

暑いからかな~~?とくに“ざるうどん”が好物ですね♪

Ca340008001 「麺房三宅」の天ざる(850円)

麺がモチモチ、中はふんわりとした食感。

漬け汁は、甘めで優しい感じ。 

Ca340006002

春野の「たも屋」

コチラはセルフのお店でした。

ざるうどん大(350円)+カニコロッケ(120円)

麺はコシがあり、いかにも讃岐仕込みといった感じでした。

ダシも結構美味しいし、何より安さが魅力ですね~~o(^-^)o

Ca340001 土佐道路サンシャイン朝倉近くの「楓」

最近OPしたお店ですが、住宅街の中にあり、探すのは難儀しました(・・;)

天ぷらぶっかけ「700円」

ここは天ぷらがなかなか見栄えもよく揚げられていて美味しかったです(≧v≦)

特に「大葉」の天ぷらが印象に残ってます。衣はかなり薄く、香りは飛ばず、形が葉先までピシッと決まってて・・・

今日紹介した3件の中ではピカ1のお店です~~(*^_^*)

|

« ハードな3日間 | トップページ | うどん『やすきや』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

鶴妻さん

マイルって、誰のことですか?(笑)

浜改田のうどんやさんって、「健康志向 麦庵」でしょうか?
新港近くにありますよね~~?
今度、行きたいと思ってるんです!(^^)

「みゆき志向 鶴庵」にはよく出かけますけどね~~(笑)

秋には是非、香川にうどんを食べに行きましょう!!
・・・・って肝心の目的を忘れてますが(爆)

投稿: 紅千鳥 | 2007年7月22日 (日曜日) 午前 09時11分

マイルくん見ーっけ(^^)
ここでも日記書いてるの知らなかった~。

うどんハマッってるねー。
うちも先週、家族で浜改田にあるうどん屋に
行ってきた!
・・・あれ?名前忘れちゃった!!(^_^;)
無添加のうどん屋さんだった。
おいしかった~。香川も行って食べたいねー。
やっぱ本場は安くてうまいっ!!

投稿: 鶴妻 | 2007年7月22日 (日曜日) 午前 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/15812309

この記事へのトラックバック一覧です: うどん屋巡り~「楓」「たも屋」「麺房三宅」篇:

« ハードな3日間 | トップページ | うどん『やすきや』 »