« 『岡崎』かま玉 | トップページ | 『香風玲』 »

『さかえ』『やまいち』

『さかえ』『やまいち』
『さかえ』『やまいち』
今日は、うどん屋のハシゴをしました(^^;)
いずれも土佐山田で評判の2件。
さかえの『ぶっかけ・中・冷 430円』と、
やまいちの『ひやたま・430円』です。

さかえの方は、ネジレのかかったコシのある麺が、
ダシとよく絡まって美味しかったです! ※お店は広く、座敷ありで、ファミリーOK!

やまいちの方は、さかえと比較すると細麺ですが、
注文後麺を茹でているのか、コシは上々でした♪

店内はオシャレなダイニング風。
漫画家の横山隆一の絵(フクちゃん)が飾られていたりと、
うどん屋とは思えないインテリアでした!

また、やまいちですが、
枡形の藤屋とメニューが共通しているものがあり、
何かしら関係があるのかも?

両店とも、オススメできるお店でしたo(^-^)o

|

« 『岡崎』かま玉 | トップページ | 『香風玲』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

鶴妻さん

『さかえ』は、以前みんなで出かけた【秦山公園】のすぐ近くです!
あの時に、ひょっとしたら前を通っていたかもしれませんね~(^^)

>うどん外食・・これで何軒制覇!?

覚えているだけで18軒尋ねている計算になります・・・('◇';ゞ
でも、まだまだ未訪のお店も多いですから、もっと増えるでしょうね~o(^-^)o

投稿: 紅千鳥 | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 07時27分

なになに??
座敷があって、ファミリーOK?
子連れにとっては、ありがたい情報です♪

生卵がそそられますぅ・・(>_<)

今日なんかもの凄く暑かったですからね~。
食べたーい(^◇^;)

うどん外食・・これで何軒制覇!?
すごいな~~!(^^ゞ

投稿: 鶴妻 | 2007年8月26日 (日曜日) 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/16242576

この記事へのトラックバック一覧です: 『さかえ』『やまいち』:

« 『岡崎』かま玉 | トップページ | 『香風玲』 »