« 『二十四万石』 | トップページ | 『岡崎』 »

『中乃屋』

土佐市高岡にあるこちらのお店。

35番札所清滝寺が近くにあります。

今日食べたのは『きつねぶっかけ・(450円)』

麺はきしめんのような太い平打ち。

ほんのり甘みがあって、なかなか美味しかったですo(^-^)o

ぶっかけのだし汁も、やや甘めかな?個人的には好みの味でした♪

Ca340112_2

この日は、うどん屋さんにちょっとしたアクシデントが・・・。

私より前に来ていた5人組のお客さんが注文したうどんのうち、一人分だけ来ていなかったのです。

後から来た私に先にうどんが供されたため、クレームをつけていました。

うどん屋さんにとって間が悪く、わたしの分でちょうど麺切れとなっていて、(私自身も(中盛)を頼んでいたのに、それに麺が足りず、(並盛)となってました・・・^^;)

大将は平謝りで「お代は頂きませんのでおにぎりはいかがでしょう?」と頭を下げてました。

が、このお客さん、待ってもいいからうどんが食べたかったようで、うどんを出させていましたね~~。

大将は大慌てでこしらえていました。

席数は15人も入れば一杯のお店なのですが、大将とアルバイトの女の子二人で切り盛りしているようで、

私が店に入る前に食べ終わり帰った客の器が、私が帰るまで片付かないまま残されていました。(-_-;)

大将はまだかなり若い感じ、バイトの女の子は高校生かな?

二人とも忙殺されていて、苦しそうだったのが妙に印象に残ってます。

平日の11時台あたりのゆっくりとした時間に、改めて訪れてみたいと思います~~p(^^)q

|

« 『二十四万石』 | トップページ | 『岡崎』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

鶴妻さん

普段怒りそうもない、温厚な人がキレたら・・・。
ちょっと見てみたい気もします~~(((((((((((((^_^;)

>あ!それは鶴さんだった!!(@_@)
鶴さんなら、スパッと啖呵切りそうですよね~~(^_^;)
過去には、そんなこと、ありmしたか??(・_・;)

投稿: 紅千鳥 | 2007年9月25日 (火曜日) 午後 09時55分

あれれ~~?
>鶴妻さんが怒ったらコワそ~~((((((((((・。・; (爆)
あたし、怒ったりしませんよ(^^
噛みついたり、物投げたりもしませんよ(^_^;)
ましてや、「代金タダにしろ!」なんて・・・(;^_^A アセアセ…

あ!それは鶴さんだった!!(@_@)

投稿: 鶴妻 | 2007年9月25日 (火曜日) 午後 09時27分

鶴妻さん

じゃあ今度はみんなで行ってあげましょう!(^O^)/
大将は「優しげでお人よしな感じのいい男」でした!!(笑)

このお店、「朝定食」をやっているそうですので、
どこかに出かける際、朝ご飯を食べに寄るのもいいかもしれませんね~~(^_^)


>あたしで麺切れになったら・・・
鶴妻さんが怒ったらコワそ~~((((((((((・。・; (爆)

投稿: マイル | 2007年9月25日 (火曜日) 午後 07時28分

大将の気の毒そうな顔が
目に浮かびますね。

かわいそうだから、今度行ってあげなきゃ!!

あたしで麺切れになったら、やっぱ同じように
怒ったりして・・・(爆)

嘘、嘘よ~~(;^_^A アセアセ…

投稿: 鶴妻 | 2007年9月24日 (月曜日) 午後 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/16547104

この記事へのトラックバック一覧です: 『中乃屋』:

« 『二十四万石』 | トップページ | 『岡崎』 »