« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

『たも屋』

『たも屋』
『釜玉・大+薬味+とろろ』
今年最後のうどんになりそうなので、
色々載せてみました(^^;)

今年はいったい何玉うどんを食べたのか…(;^_^A
我ながら、よく食べたと思います!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『とり五目・2・(680円)』

今日はクリスマスイヴ♪
なので、鶏肉入りのうどんにしましたo(^-^)o

釜上げのうどんに当たったようで、
麺が最高♪o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

艶やかな麺のスルリとしたのど越しを、
存分に楽しんできました\(^_^)/

具もなかなかで、ほうれん草の茹で加減が絶妙で、キリッとした歯触り。
鶏肉はもも肉使用で柔らかい仕上がり。
きつねの甘さも程よくて、
どれを取っても、非のうちどころがなかったです♪

ごちそうさまでした(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ひやあつ・2・温玉』

ダシが最高♪
瞬く間に完食しちゃいましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大名庵』

『大名庵』
『ぶっかけ』

南国のサニーマートの近くにあります。
この日は前記田吾作とハシゴして二軒目だったのですが、
小にもかかわらず、麺量多くてお腹いっぱいになりました(^^;)
ダシが薄味で、野菜にこだわったこのお店らしいと思いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『田吾作』

『田吾作』
『しょうゆうどん・大』

野市の自動車学校の近くにあります。
細麺で、カツオ節のトッピングが美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』『たも屋』

『やすきや』『たも屋』
『やすきや』『たも屋』
やすきやの『鶏なんばん・大(650円)』
かけつゆが美味しくて、全部のんじゃいました。o(^-^)o


たも屋の『釜上げカレー・大(480円)』
今日はなんだか麺が違う気がしました。 麺の細さやコシは今までで一番かなo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はりまや源水』

『はりまや源水』
『釜玉・大(510円)』
『昆布天(80円)』

お昼時で、お客さん続々。
でも、回転も早くて良かったです。

昆布の天ぷらは珍しくて食べちゃいました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『しょうゆうどん・大(380円)』と、
『だしまき卵の天ぷら(120円)』

どうしてもしょうゆうどんが食べたくて、
すすってきました〜o(^-^)o

だしまき卵の天ぷら、趣向の面白さが好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新富』

『新富』
『五目・中(700円)』
このボリューム、この味でこのお値段は、
まさにお値打ち!\(^_^)/

多くの常連客が「いつもの」と伝えるだけで出てくるこのうどん。
その理由が良く分かりましたo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『しょうゆ・(温・大)』(630円)

しょうゆの塩気がぴったり(^^)
美味しかった〜晙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『藤屋』
『らーどん・大(800円)』と、
『ぶっかけ天・大(880円)』

らーどんは、ラーメンスープにうどんという、独特の組み合わせ。
スープはゴマたっぷり浮かんでおり、
さらに青紫蘇が良く効いて、思ったよりあっさりしてました! o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『藤屋』
『らーどん・大(800円)』と、
『ぶっかけ天・大(880円)』

らーどんは、ラーメンスープにうどんという、独特の組み合わせ。
スープはゴマたっぷり浮かんでおり、
さらに青紫蘇が良く効いて、思ったよりあっさりしてました! o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »