« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の19件の記事

『まるしん』

『まるしん』
『ぶっかけ・小』(380円)

今日はうどんのハシゴです(^^;)
さかえよりは細めの麺。
なかなか美味しかったです。

隣の客が食べていた『かき揚げうどん』のかき揚げが、
どんぶりを覆い隠すくらい大きくて見応えありました。
近々これを必ず!p(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

『さかえ』
『かまたま・大』(480円)

太目で弾力ある麺。
久々に来ましたが、やっぱり旨い!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はなまる』

『はなまる』
『かけ・小』(105円)

昨夜、どうしてもうどんが食べたくなり、
仕事帰りに寄りました。

105円の味ですが、
夜にうどんが食べたくなったら、
たまにはゆくかも?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『肉うどん・大+蓮根天』

甘煮の牛肉とかけ出汁、美味し〜〜〜〜♪
蓮根天も、分厚いカットながら、中までサクサクふっくら(^^)

瞬く間に胃袋に吸い込まれてしまいました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大名庵』

『大名庵』
『かけうどん(よもぎ麺)』(380円)

今日は寒風吹き雪もちらつくなか、自転車漕いで行きました(^^;)
冷え切った体に温かい出汁が染み入りました〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふう』

『ふう』
南国のオフィスパーク近くにあります。 ビジネスマンや近くの人で賑わってました(^^)

『釜玉・大(550円)』
やや細めの麺で、美味しかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麦庵』

『麦庵』
『かけ・大+ちく天』

この日はな〜んとなく、出汁が薄かったです。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日の出製麺所』

『日の出製麺所』
『日の出製麺所』
『釜玉・中』『かけ・(ぬる)』計250円

先着50食限定の、『さぬきの夢2000』のみを使用したうどんに当たりました。

うどんはピチピチしてます。
できたての新鮮さを感じました〜〜(^^)
かけ出汁は、昆布が主体かな?
やや薄味で、麺を引き立てる役になっているのでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山越』

『山越』
『かまたまやま・1玉(250円)』

麺はやや太目で弾力がありました!
付け出しは、優しい味で、旨いです!

かけ出汁も少し飲んでみましたが、
こちらも柔らかい味で、美味しかったです〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『彦江製麺所』

『彦江製麺所』
『かけ・小(130円)』
思いっきり住宅地の中にあります(^^;)

うどんはモチモチの太麺。
ダシはすっきりしてました。
美味しいです!
大将と奥さんの人柄が、いい味出してましたね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おか泉』

『おか泉』
本日5件目(^^;)
トリを飾るのは、おか泉の名物、
『冷天おろし(892円)』

エビ天が2本、見事に盛り付けられてます。
このエビ天がスッッッッッゴイッ!
衣は軽くてサラサラ&サクサク♪
そしてなにより火の通り方が絶妙なんですっ!!(=^▽^=)
噛みごたえはプリプリ。
じゅわっとエビの汁が出てきたかと思うと、
さーっと口の中で溶けてゆくんです!!!
感動して思わず泣きそうになりました〜〜〜〜〜(^^;)

…いささか大げさなレポート、失礼しました〜〜(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『塩がま屋』

『塩がま屋』
このお店は宇多津にあります♪

『ぶっかけ・温(350円)』
15時入店でしたので、茹で置きを覚悟してましたがさにあらず、
茹でたてを出してくれました!
良かったですよ〜o(^▽^)o
冷たい細麺も次回試したいですo(^-^)o

ただ、何故かこの店、客席に
2日前の新聞が置いてました(笑)
今日のが見あたらなかったんです。
不思議なお店です〜(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なかむら』(飯山)

『なかむら』(飯山)
『かけ・小+チク天』(250円)

ここはどうかなぁ?
丸亀の中村が強烈だったから、
正直普通な感じ(^^;)

でもでも充分美味しかったです(^^)

ただ、お店のおばちゃんの態度は…(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中村』(丸亀)

『中村』(丸亀)
『ひやあつ・小+イモ天』(300円)

なんたって麺がスゴイ!
細くて柔らかいのに、ぐーっと伸びる!!
口の中で麺が踊ります!!!
旨かったです〜♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『がもう』

『がもう』
今日は聖地巡礼をしています(^^)

出始めに来たのが『がもう』です。
『かけ・小+ゲソ天』
これで210円! やっぱり安い〜♪

8時40分に来ましたが、朝から続々とお客さんが来てました。

さて、肝心の味ですが、旨い!の一言っ!o(^▽^)o
あっさりとしているのに豊かなコクのある出汁と、
俗に言うエッジのだった、四角の麺。
衣に味のある天ぷら…。
言うことなしでした!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋食べ比べ』

『たも屋食べ比べ』
『たも屋食べ比べ』
今日は、午前中に潮江店、午後に春野店に行きました。
そして、同じかけうどんを注文してみました。

結果…まずは出汁から(あくまで主観です^^;)

潮江店…塩気が強くあっさり
春野店…甘味が強くこっくり
微妙に違ってましたね〜♪

次は麺。
潮江店…くにゅりくにゅりとした弾力。
春野店…キリッとしたコシをそれぞれ強く感じました。

ただし、潮江店は茹で置き。春野店は釜上げだったので、条件に差があります。

結論ですが…どっちも美味しい!(爆)
情けない結論で失礼しました!(^^;)


余談ですが、春野店から少し土佐市側に寄った場所りに、
『ユーファーム』というソフトクリームの店が出来てました。
自家製牛乳で作ったソフトで有名な津野町のあの店と同じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ひやあつ・2玉+温玉』

今日はどうしても『ひやあつ』が食べたくて
夜勤明けて、早速行って来ました! (/ ^^)/

やっぱり美味しい〜〜〜〜〜o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
麺のくにゅりくにゅりという弾力が、絶妙です〜〜〜〜〜p(^-^)q
そして、香り高いダシも絶品!(=^▽^=)

この味でなす天付けて460円なんて、
コストパフォーマンス良すぎです〜〜〜〜〜〜〜(ノ^^)八(^^ )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぐるてん』

『ぐるてん』
高知市中心部から南へ。入明町にあります。
岡村病院からすぐ北にある、小さなうどん屋さん。

『かけうどん・大(430)』
麺は細麺。出汁はあっさりしてました。 ちょっとあっさりし過ぎかな〜?
とも思いましたが、まあ悪くはなかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『とり天あんかけ・中(710円)』

新年おめでとうございます!

今年も頑張ってうどんを食べに出かけたいと考えております(^^)

ということで、新年最初のうどんです♪
暖まりました〜o(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »