« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の8件の記事

『長田in香の香』

『長田in香の香』
釜上げ(大)・350円


ダシは塩辛さがあってとがった感じを受けました。
個人的にはもう少し柔らかい味が好みです(^^;)
まあまあの美味しさでした〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『八乃森』

『八乃森』
たまにはモーニング(^^)
宝永町の喫茶店へ。
『パンケーキ&スペイン風オムレツ(680円)』
全般的に味は濃いめかな?

付け合わせのパスタがさすが生パスタのお店らしく、美味でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『四元奈生美さん』『博多長浜ラーメンいってつ』『庄壽庵』

『四元奈生美さん』『博多長浜ラーメンいってつ』『庄壽庵』
『四元奈生美さん』『博多長浜ラーメンいってつ』『庄壽庵』
『四元奈生美さん』『博多長浜ラーメンいってつ』『庄壽庵』
今日は西向いてドライブ(^^)
まず、【街道てくてく旅四国編】の旅人四元奈生美さんを激写(笑)したあと、
黒潮町の入野松原でウォーキングを二時間o(^-^)o

それから庄壽庵の『ぶっかけ(750円)』を食べました。

帰りはあちこちウィンドウショッピングを楽しんで、
夕方高知に帰り、前から行きたかったいってつへ。
『ねぎ山ラーメン(700円)』
これ、めちゃウマ!o(^▽^)o
コクがありながらあっさりしたクリーミーなスープが抜群でした〜o(^^o)(o^^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『がんば亭』と西赤石山

『がんば亭』と西赤石山
『がんば亭』と西赤石山
『がんば亭』と西赤石山
昨日、西赤石山に登り、
その帰りに西条市の<がんば亭>といううどん屋さんに行ってみました(^^)
セルフでごはんものもたくさんありました。
食べたのは【ぶっかけ冷・大(340円)】
味はまあまあでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』と【大蛇藤】

『さかえ』と【大蛇藤】
『さかえ』と【大蛇藤】
『さかえ』と【大蛇藤】
今日は雨…(^〜^)
でも、家に閉じこもっているのはもったいないので近場にドライブo(^-^)o

やまだのさかえで『天ぷらうどん上(中・630円)』を食べた後、
旧香我美町の舞川地区へ。

そこで、ちょうど満開を迎えた【大蛇藤】を見てきました(^^)
滴る雨と藤の花の競演はなかなかでした〜o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『讃岐麺房すずめ』

『讃岐麺房すずめ』
『讃岐麺房すずめ』
『讃岐麺房すずめ』
神戸にミュージカルを観に出かけてました。
その神戸には、「神戸四天王」と呼ばれるうどん屋さんがあるとのこと。

その中で、三ノ宮に近いこのお店に、
昼・夜と食べに行ってみました。

昼はぶっかけ・大(700円)
夜は天ぷらうどん(800円)

麺は、見事な讃岐仕込みのコシで、完成度高いです!

ダシは、ぶっかけ・かけ、共にあっさり控えめな味。ちょっと物足りなく感じました。

天ぷらは、衣がふんわりサクサクで、GOOD(^^)

場所柄お値段は少し高めですが、十分満足できました〜o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『ザブザブ・中』

ここには久々に来ました。
麺もつゆも、変わりなく美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やまいち』『三宅』

『やまいち』『三宅』
『やまいち』『三宅』
『ぶっかけ天』二連発(^^;)

骨太な三宅の麺。
スマートなやまいちの麺。
どちらも美味しいです〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »