« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の記事

『麦蔵』

午後6時

この日5件目のうどん屋さんがこちら。

場所は高松競輪場のすぐ近くで、サンクスの隣です。

『かしわざる』+『舞茸天』

Img_02501

ここのかしわ天は柔らかく、旨みたっぷりでジューシーsign01

宮崎地鶏使用だそうです。

舞茸天も、瑞々しいままカラリと揚がってて、旨い~~~~sign03

一日の最後に相応しい味わいでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三徳』

大満足で一福を出た後、混雑した県道12号線で高松市内を横断し、

インテリジェントパーク内(図書館の南側)にある三徳へ。

Img_02481

午後2時を回っているのに結構お客さんが来てましたhappy01

食べたのは『山かけ鉄火』

Img_02461

麺は太めで弾力が凄く、この日回った5件中一番でしたheart04

マグロと山かけのトッピングとの相性も抜群heart02

今度はシンプルなかけうどんを食べてみたいですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一福』

「松下」を出て、とりあえず満腹になったので、小休止。

お昼寝したり、銀行に行ったりして時間をつぶし、

10時に旧国分寺町へ。

遍路のお寺を散策した後、11時の開店を待って入店したのがこのお店。

Img_02451

麺はかなりの細麺。食感はツルツルしてて、抜群の喉越しsign03

ぶっかけ出汁もやや甘めで食べやすい。

かき揚げもよくまとまってて美味しい~~happy01

また来たくなるお店でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『松下製麺所』

Img_02411

さか枝を出た時間が6時半。

時間があったので、車は100円パーキングに置いたまま、あたりを散策。

四国新聞社の玄関でこの日の朝刊をくまなく呼んで時間をつぶし向かったのが・・・、

新聞社の裏手にあるこのお店。7時半OPです。

細めの麺はつるりとした喉越し。

昆布が勝った出汁は、うどんよりもむしろ、ラーメンに合いそう。

次回はここのラーメンを食べてみたいですね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さか枝』

先週、1月以来、久しぶりに香川にうどんを食べに行ってきました。

今回は2日間で7軒巡ることができました。

高知を夜中に出て、32号線をひた走り朝6時高松入り。rvcar

まず向かったのが・・・foot

Img_02401

県庁裏のさか枝。

朝から続々とお客さんが来てました。

Img_02381

かけの小を注文しましたが、意外に量が多くてびっくりsign01

ちく天も、歯ごたえがあって、旨いlovely

これで240円なんて信じがたい・・・。

近くにあったら毎日のように通うでしょうね~~。

のっけから、いいうどんに出会えましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

15日、お盆休みで休業中のうどん屋さんが多い中、此処は開いてました。

『ぶっかけ・中』

Img_02191 この日は麺もぶっかけつゆも塩分高め。sweat01

麺はともかく、つゆの塩辛さはちょっと食べにくかったですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「たも屋」南国店

Img_01721

遅まきながら、南国に できたたも屋に行ってきました。

午後1時ごろでしたがお客さんはいっぱいhappy01

繁盛してるようです。

レジのお姉さん、どっかで見たことあるな~~と思ってたら、

やっぱり潮江店でレジをしてた人でしたeye

Img_01641

入店前は晴れてたのに、一転俄かに曇りだし、お店を出る時には土砂降りでしたrain

夏、ですねsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「田舎で暮らそうよ」

県外のうどん情報を知る際によく調べさせていただくブログ、

「WARAU YODARE」に載っていたうどん屋さん。

ちょうど剣山に登山に行ってたので、その帰りに行ってみました。rvcar

「img_01311.JPG」をダウンロード

「img_01321.JPG」をダウンロード

薪で沸かす大きなかまどがドンとお店の中央にあって存在感抜群sign03

その釜で茹でられたうどんは透明感があって、つるりとした喉越しheart

桜海老入りの天カスの香ばしさ、サラリとした清々しい後味のぶっかけだしsign01

すばらしいうどんでした~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃屋』

『肉とろろぶっかけ・大(820円)』

Img_00071 久々に来てみましたcar

太く、がっしりとした面は変わらず美味しかったですheart04

が・・・久々だったため、このお店の大盛りは3玉であることをすっかり忘れてました。sweat01

お腹パンパンになりました~~~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »