« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の8件の記事

『三宅』

『三宅』
某所で揚げ餅についてコメントしたら、
何故か無性に食べたくなり、行ってきまた(^^)
とろりとしたお餅の食感、最高です!


この日は11時半で早くも行列ができてました(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「自由軒」(吾北店)

「カツ載せ味噌ラーメン」

Img_15701

スープはあっさりしてて、まるでお味噌汁のように軽快な味.heart04

緬を食べ終わったあと、ご飯を追加して、投入したくなりました。

きっと、美味しいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『十和の栗きんとん』

『十和の栗きんとん』
今日鏡川河畔で開かれている、
『ふるさとまつり』に行ってきました。 お目当てはこの『栗きんとん』。
十和まで出かけなくて済むので、有り難いイベントです(^^)

さて味は…、『すや』と比べて、ちょっと水っぽいかな(^^;)
見た目はしっとり感がやや強いです。

甘さはちょうど。
栗の香りもまずまずです。
悪くない味でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「雅」「中乃屋」

今日はハシゴしました。

まずは「雅」のきつねうどん。

使っている揚げ、なかなかに肉厚happy01

そしてかなり巨大sign01 

Img_13301 来店したのは11時半頃でしたが、外で3名、中に2名の先客あり。

 口コミ、徐々に広がっているようだと親爺さんは仰ってました。

続いて14時半ごろ、「中乃屋」で<かけうどん> Img_13681

このお店ではいつもぶっかけ系ばかりで、

かけうどんを食べたのは初めてだったかもsign01

出汁はキレイに透き通ってて、なかなかでした。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しまだ製麺所』

『しまだ製麺所』
『しまだ製麺所』
高知市長浜にあります。
セルフタイプのお店でした。

『ぶっかけ(250円)』

麺量は讃岐サイズでかなり少なめ。
いかにもセルフらしい味でした(^^)

キスの天ぷらが美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めん処『雅』

めん処『雅』
めん処『雅』
めん処『雅』
『ぶっかけ(500円)』

高知市瀬戸の住宅地の中にあります。
ブログ『仁淀川酔滸伝』を見て、出かけてきました。

外見は普通の民家。
靴を脱いで上がる座敷は普通の家の居間(^^;)

店主のお父さんが接客をされていて、
自宅を改装し、家賃などの初期投資を抑えて、
8月29日OPされたと仰ってました(^^)。

麺は太麺で、食べ応えあり。
ぶっかけだしは、私には少ししょっぱかったですが、
なかなか美味しかったですよ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『木の蔵』

『木の蔵』
『木の蔵』
高知市神田にあります。
小高い山の上にあり、眼下には住宅街が広がってます。
これで500円はお得な感じでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『ぶっかけ.肉入り』(680円)
久々に来ました。
冷やだとコシが強すぎる麺も、
ぬくならちょうどといった感じでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »