« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の9件の記事

『藤屋』

『藤屋』
「野菜天うどん・大」
こちらも相変わらず美味しいo(^-^)o
満腹です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
「釜上げ・大」
じつは岡崎で釜上げは初めて(^^;)
ここはなんでも美味しいですね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮武讃岐製麺所 東京ミッドタウン

宮武讃岐製麺所 東京ミッドタウン
宮武讃岐製麺所 東京ミッドタウン
東京二日目、サントリー美術館があるビルの地下にあるお店。
『やかまけうどん・大(650)』
まあ、普通でしょうか。
出汁も麺もまあまあの味でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみた

すみた
すみた
すみた
東京都東十条にあるうどん屋さん。
ネットでは、東京一という評価のお店です!

麺はツヤツヤピカピカで透明感抜群。
もっちりとしたコシも見事です(^^)

つけ汁は甘さ控えめ、すっきり上品な味わい。
塩気がやや強いでしょうか。

うどんも見事でしたが、おでんはさらに上質で、
どれもよく味が染み込んでいて且つあっさりしてました。

私を含み、開店前の行列は5人でしたが、
入店後は瞬く間に満員に!
その理由がよく分かる、名店だと感じました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きラーメン『ぼっちり』

鍋焼きラーメン『ぼっちり』
『鍋焼きラーメンとソースメンチカツ丼のセット』(1000円)

来店は3年振り位かな(^^;)
久々でしたが、変わらず美味しかった〜o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『心』

愛媛県久万高原町にあるこちらのお店。

Img_17721

11時半開店ということで、ちょうどの時刻に行ったところ、

20人入れる店内は既に満席sweat01

少し待っての入店となりました。

食べたのは『釜上げ(大)』(450円)

Img_17731 このお店メニューは釜上げの大・小と、

かけうどん、わかめうどん、おにぎり、しかありません。

どのお客さんも、釜上げを食べてました。

緬は、ツルツルで喉越し良好。小麦の甘みと香りが素晴らしかったですheart04

Img_17741 つけ出汁は独特の濁りがあり、鰹の風味満点sign01

これだけを飲むとちょっと辛いのですが、緬との相性はバッチリでした。

薬味は、ネギ・ごま・天カス・しょうががあり、どれも好きなだけ使えます。

評判どおりの美味しいお店でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たくみ』

『たくみ』
『親子釜玉・大』
普通の釜玉に、鶏そぼろが入ってます(^^)
あっさりしてて、美味しい−(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃屋』

『中乃屋』
『から玉ぶっかけ・中(690円)』

がっしり腰のある麺と、からあげ4個と半熟卵天。
ボリュームたっぷりで旨いですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ちづる庵』

10月に入ってから、おそば屋さんの前には『新そば』の文字が躍ってます。

たまには・・・ということでおそば屋さんに行ってきました。

『そばそば』(1100円)

このメニューでは、2種類のおそばが楽しめます。

Img_15971 こちらが普通のもりそば

Img_15981 こちらは田舎そば

普通のもりそばは、つなぎが入っているため、しっかりとしたコシがあります。

田舎そばは、ぼそぼそとした食感ですが、そば粉100%の為、そばの風味がよく出てます。

この田舎そば、タレでなく、塩を付けて食べるのが、初めての体験。

タレで食べるよりも、そばをより強く感じることができ、面白かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »