« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の23件の記事

『たも屋』

『たも屋』
たも屋に新メニュー!
『揚げ餅(2ヶ120円)』が加わりました(^^)

かけダシにつけるも良し、
しょうゆうどん用のダシしょうゆをかけるも良しでしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『岡崎』
『岡崎』
『ひやあつ・2玉』

ここしばらく休店されてましたが、昨日、今日は営業されてたようです。
今日で本当に閉店してしまうようで、半額サービスされてました。


最後は悩みましたがやっぱりひやあつ。
スベスベした絹のような口触りの麺と
香り高いダシを味わえるのもこれで最後と思うと、
なにやら感傷的になりますね。

岡崎さん、ありがとうございました〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『源水』

『源水』
『かけ・中』
ちょうどかまあげに当たりました(^^)v

もちもちでGOOD!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天下一品』

『天下一品』
『ラーメン.あっさり』

確かにあっさり(^^)
まあまあの味でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
今日、前を通ったらこんな貼り紙が…。

こういう事情もあったのですね。

御冥福をお祈り致します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『釜玉+ちく天』

麺がプリプリしてて、やっぱり美味しい〜o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『桂花』

『桂花』
『こけいか』
個人的には細麺の方が好きですね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かなくま餅うどん福田』

『かなくま餅うどん福田』
本日5軒目((((((^^;)
『あん餅雑煮うどん(510円)』

香川らしいあん餅雑煮とうどんのコラボ。
お餅もうどんも上出来でした(^^)
しかし、お餅入りはお腹が張りますね〜(^^;)
最後に来て、正解でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすなみ』

『やすなみ』
本日4軒目(^^;)
『ひやあつ・小(150円+マイタケ天50円+半熟卵天100円)』

麺が凄い〜っ!
細く、お箸を透かせるほどの透明感。
にもかかわらず、ピンとした伸び。
ドリルのようなねじれのかかった姿とそれに伴う舌触り。
参りました〜(o_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いぶき』

『いぶき』
『しょうゆ竹・(450円)』
細苦で柔らかいが引っ張るとピーンと伸びる麺がなかなか(^^)
だししょうゆもあっさりでおいしいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『松井うどん』

『松井うどん』
今日二軒目(^^;)
『かけ・小(230円+ゲソ天120円)』
塩味クッキリの麺は、茹で置きながら弾力があって美味い〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鳥越うどん愛』

『鳥越うどん愛』
『鳥越うどん愛』
『かけ220円+レンコン天90円』

朝8時の開店と同時に入店。
外は柔らかく、芯にはコシがある、見事な一杯でした!(^^)
レンコン天が、甘くサクサクでGOOD!(^-^)g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゆたか』

『ゆたか』
『煮豚うどん・680円』

煮豚と煮卵が乗っかった、冬季限定商品。
おいしい〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『桂花』

『桂花』
『弟弟麺』

豚ロースの唐揚げに、スープが染み込んでンマイ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『玉藻』

『玉藻』
『天ぷらうどん・小』
天ぷらの衣が抜群でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『かまあげ天・中(850円)』

久々に山田にお出かけ。
相変わらず学生で賑わってました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『岡崎』
『温玉ぶっかけ・温(1.5)』
ネギをたくさん入れて食べるのがお気に入りです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『あつあつ・1.5』
これで300円
やはり安いですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『桂花(その2)』

『桂花(その2)』
今日は『阿蘇ラーメン』
高菜がたっぷり乗ってます。
酸味もさほどでなく、スルスル胃袋に入ります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
今日は雪が舞ってましたね(^^;)
こんな寒い日には生姜を入れて、
暖まりたいですよねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『熊本拉麺桂花』

『熊本拉麺桂花』
『太肉麺』
これはセットメニューのものなので、細麺らしいです。
次回は単品で注文してみようと思います(^^)

噂のおかみさん、レジを担当されてました!

たも屋と接客の声出しが同じで面白かったです(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一汁三菜食堂』

『一汁三菜食堂』
これで700円を切るお値段。
十穀米が美味しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『肉・中』
肉も美味しいけど、
三宅はやっぱり『揚げ餅』が私のNo.1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »