« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の10件の記事

『清瀧』

『清瀧』
『釜たま・大』プラス竹輪天(500円)

ぷりぷりで、まずまず美味しかったですよ〜(^^)

清瀧寺の登り口手前にあり、
隣接地には【来てみ〜屋】という、直販施設もあります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『三宅』
連発です(^^;)

夜勤明けのうどん、
以前は岡崎でしたが、
これからは、ここがメインに決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田うどん編~『情熱うどん讃州』・『はがくれ』・『たけうちうどん』

大阪、梅田のうどん屋さん巡り日記ですhappy01

『情熱うどん讃州』の【ざる坦々】

Img_20371

ピリ辛の坦々の漬け汁が秀逸!

チャーシューが沢山入っていて、旨い!

『はがくれ(福島駅支店)』の『生醤油うどん定食】

Img_20621

こちら、、梅田本店に行けなかったのが残念なところdown

『たけうちうどん』の【とり天生醤油(大盛り)】

Img_20701

ここの大盛りは量がハンパではないですeye

食べきれず、残してしまいましたが、味は抜群でした~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ラーメン編~「京都五行」「高倉二条」

「京都五行」の「焦がし醤油ラーメン」

錦市場近くにあります。Img_19611

焦げた醤油の香りがすばらしい~~

一見脂でギトギトのようで、スープの中に大量に入っているタマネギが、さっぱりさせます!

ちょっとお高いお店ですが、その価値はあるお店でした~~。

こちらは二条城近くです。

「高倉二条:」の「味玉ラーメン(大盛り)」

Img_20331

全粒粉を使った素朴な香りがする麺と、

魚介やトンコツなど、様々な材料が入ったコクのあるスープ。

食後も鰹節の香りが余韻となって残る、すばらしい味でした。

行列も納得ですね~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺屋・國丸』

『麺屋・國丸』
『九州麦味噌・炙りチャーシュー麺』

以前から気になってたお店。
今日初めて行きました(・ω・)/

スープはかなり濃いめですがまろやかで、極太ちぢれ麺との相性抜群!

分厚いチャーシューも、柔らかさと香ばしさがありうまい!

最後にぼっちり汁を合わせて、スープをすすると、こってりした口の中が、すっきりします(^_^)/
行列も納得の味でした。

信州味噌・北海道味噌もあるので、あと2回は来て試したいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『おろしぶっかけ+ちく天』

麺はピチピチ。
ただ、ダシがおろしで薄まったのか、
かなりかけましたがちょっと薄く感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『冷やし肉』

たまにはこちらも食べてみました(^^)
相変わらず、うまいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんば編、その3『道頓堀今井』

『道頓堀今井』
『きつねうどん』735円

大阪の名店。

サラリとした、クリアなお出汁。
それに、純粋な甘みで味付けされて揚げの汁が染み出して、
絶妙な仕上がり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんば編、その2『千とせ』

『千とせ』
釜たけの斜向かい。
なんばの老舗です。

柔らかい肉と、スッキリしたお出汁が抜群でした!
これで580円は秀逸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんば編、その1『釜たけ』

なんば編、その1『釜たけ』
所用で大阪へ。
今回はなんば近辺のうどんを食べ歩きました(^^)

『ちく玉天ぶっかけ』

もっちりした麺が美味しいです。
750円なのは、場所代かな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »