« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

『とがの藤屋』

Img_26381 Img_26391  『かけ』380円』

枡形の藤屋の大将が、佐川町斗賀野の古民家を改装して、今日OPさせてます。

開店初日から、お客さんがひっきりなしに訪れてました。

椅子席、座敷、二階もあり、外でも食べられるようになってます。

こういったロケーションで食べるのは、楽しいですね。

吾北にあった、「へぶん」さん。最近出たタウン誌を見る限り、

長らく休業された店舗が、高知アイスのお店に変わってました。

営業の再開、できなかったんですね~~。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋・南国店』

Img_26281_2『しょうゆ・冷・大』+カニコロッケ

ちょうどコロッケは揚げた出て、ラッキーでした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つけ麺 ちっちょ』

Img_26261 こちらは麺のほう。

極太の麺が眩しい~~

こちらはつけ汁

Img_26271 2月に大阪で食べた、『情熱うどん讃州』のざる坦々のスープを思い出します。

それと比べると、こちらがよく言えばまろやか、そうでなければ、ややたっすい、かな?

でも、悪くないお味ですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新富』

Img_26151 愛宕の新富と言えば、名物『五目うどん』

久々に行きましたが、やっぱりダシが美味し~~いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『冷やし牛玉ぶっかけ・中』 

この日の麺は、いつもよりコシがありましたsunImg_26131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

Img_25741 『肉しょうゆ・中盛り』

最近、肉入りのうどんにはまってます(^^ゞ

藤屋の肉は、生姜が効いてて大人の味でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『田舎で暮らそうよ』

徳島県、つるぎ町一宇地区にあるうどん屋さん。

Img_25531 こちらは釜玉

こちらはかけ(ひやあつ)

Img_25541

どちらも、抜群の美味しさ!!

場所柄、美味しい水と空気がたっぷり詰まっているのでしょう。

清々しさ満点のおうどんです~~(^_^)

こちらはお隣、美馬市木屋平地区の川井峠のシダレザクラ

Img_25351 木屋平地区はシダレザクラが多くて驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゆたか』

Img_25041 『肉うどん(冷・650円))』

お肉の量は少ないですが、甘く煮付けられたお肉の味はhappy01

瞬く間に完食でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雅』

『肉うどん・大盛り(950円)』

Img_25011 厚めにスライスされた嶺北牛。

良い味出してます(^_^)

夏場に向けて、しょうゆ冷で肉うどんを出されてはと思いました。♪

お店には、自分が書いたブログのコピーが・・・(・。・;Img_25001

なんか、変な感じでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »