« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の14件の記事

『一両ひかる屋』 『とがの藤屋』

今日は二件のお店をハシゴsign01

まずは『一両ひかる屋』

Img_27781 『茄子の肉詰め天+ざるうどん』

初夏の新メニューとして、ざるうどんが登場してました。

リクエストが多かったのかもしれませんね~~

しかし、かしわ天は6個あるというのに、こちらが3個では、

値段との釣り合いを考えると、ちょっと少ないような?

続いて、『とがの藤屋』

Img_27831 私の食べた『肉しょうゆ・中』

Img_27811 一緒に行った友人の食べた『天ざる・中』

こちらは相変わらず、見事なうどんでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『笑ゆう』

『笑ゆう』
追手筋、中の橋〜追手前高校の交差点から少し東。
ゴールドビルの1階にあるこのお店。

梅酒の種類が10種類以上あり、
個人的に凄く楽しめましたo(^-^)o

料理もなかなか美味しいですし、
職場の同僚の旦那さんのお店なので、
また行く機会がありそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『ザブザブ・中』

久々に枡形のお店へ。
壁に貼られてた古いチラシ類など、キレイに片付けられていて、店内はスッキリしてました。(^^)

うどんは相変わらず美味しいですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一両ひかる屋』

『一両ひかる屋』
『日替わり定食・ぶっかけ』

開店当初は50食限定でしたが、それが30食限定に変わってました。

客数も、だいぶ落ち着いて来た感じですね(^^)

うどんは相変わらず美味しいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「一両ひかる屋」

今日は、友人一家をご案内♪

「特上肉の牛すじ釜玉・大」

Img_27691

「かけ」

Img_27701

「イカ天」

Img_27711

「今日の定食」

Img_27721

私はかけ&イカ天を食べました。

かけ出汁、色々な素材が入っているようで、

様々な旨みがからみあった上品で味がしました。

先日、「牛すじトマトチーズパスタ」を食べた際、

味が薄い旨をオーナーに伝えました。

その際、こちらが恐縮するほど謝られたのですが、

今日お店に行くと、味見をしてくださいといわれ、サービスで出してくださいました。

あの日はなんだか水っぽくて、お肉のコクもまったくなかったのですが、

今日はしっかりと味付けされて、このメニューから受ける想像通りの味を楽しめました。

色々お客の意見を取り入れて、改良を図っているのでしょうね。

しかし・・・私みたいな味オンチの意見がお店のゆくえを左右しているのではと思うと、

ちょっと怖い気もします~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~讃岐行き~『たも屋』『田』『はりや』

5月13日、久々に讃岐に行き、3軒回って来ました。

Img_27141 『たも屋』朝日町のお店のかけ(180円)です。

高知のお店とは、ちょっと味が違いました!20円安いのが面白いところ。

Img_27171 『田』の『角煮うどん(320円)』+『ゴボウ天(60円)』

こんな大きな角煮が乗っかってて320円とは、安すぎ!!。

しかも、味は抜群で、とろとろに煮込まれた角煮、ふっくらとしたゴボウ天、

どちらも見事な仕上がりでした~~。

Img_27181 『はりや』の『イカ天ざる(700円)』

12:55分お店到着、食べ始め、13:40分('◇';ゞ

相変わらずの行列振りでした。

イカ天、ふっくらしてて、やっぱり美味しい!!

満足の3件でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吉川』

旧野市町、物部川の川のほとりに新しくできたうどんやさん。

『かけ。冷。大(300円)』

Img_27131

麺、かなり細いです!

だしはまぁまぁかな?

値段的が安いのは魅力ですね~~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カフェ・デュ・グラス』

『カフェ・デュ・グラス』
『ミックスソフト』

チョコの風味がなかなかでした(^^)
ちょっとシャリ感もあって美味しかったです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

Img_27111 『冷やしとり天ぶっかけ・中』

新メニュー?のようです。

スナックエンドウの天ぷらが、瑞々しくて、美味しかったでっすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

Img_26741 『しょうゆ・大+肉(630円)』

以前と比較すると、麺はちょっと細く感じましたが、

味のほうは、やっぱり美味しかったですsign01

麺量も、たっぷりでした。

しかし、大将の首の保護具合は、痛々しいですね。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一両ひかる屋』

Img_26661 『特上肉の牛すじトマトチーズパスタうどん・大(950円)』

早くも3度目(汗)

この店オリジナルの変り種メニュー。

ちょっと味が薄い気がしました。

お肉は十分柔らかかったのですが、

イマイチコクがなかった(-_-;)

ソースが食べ始めは良かったのですが、

食べ進んで行くに従い、うどんの湯で水が出てきたのか、

少し薄まり、今一歩パンチ不足に思えました。

お店の店員&オーナーに、味の評価を訊かれたので、

あっさり食べさせる為かな~~?、とも思えたのですが

正直に『ちょっと薄かった』と伝えたら、

こちらがかえって恐縮するくらい、お詫びを言われました(・_・;)

意外な体験でした~~~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こころ』

『こころ』
今日は久々に久万高原町へ(^^)

久万高原のうどんといえば、
【こころ】の
『釜あげ(中)400円』

つけだし、やっぱり美味しいっ!o(^-^)oかけだしも気になります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一両ひかる屋』

『季節の天ぷら盛り+生醤油(900円)』

Img_26641

しょうゆは甘・辛の2種類を選べます。

好みや気分で使い分けできるのがいいですねnote

Img_26651

天ぷらは、竹輪・海老・南瓜・茄子・玉葱でした。

きれいにふっくら揚がってて、なかなか上質happy01

特に、ちくわ天が、もっちり、とろりとした食感で、個人的にはGOODsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一両ひかる屋』

Img_26571_2 Img_26581

5月1日OPのこの店に出かけてきました。

『かしわ天ぶっかけ・大(800円)』

キリッとした麺は、ほのかな甘みを感じ、美味happy01

ぶっかけ出汁は、すっきりとした後味で、

冷たい麺をさっぱり食べさせてくれました。

かしわ天も、下味は控えめで、ぶっかけ出汁につけて食べると良い感じup

接客や、お店の内装なども、

女性オーナーらしい、(とっても美人!heart04)細やかな気配りを感じさせてくれます。

良いお店だと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »