« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の11件の記事

『Cafe du glace』

『Cafe du glace』
『四万十地紅茶ソフトクリーム』

ここのアイスやソフトクリームは、スッキリとした甘さで大好きです(^^)

8月末までの限定の紅茶ソフトは、独特のシャリ感に、ほのかな紅茶の香りがして、美味しかったですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『どてまる』

『どてまる』
某所より、色々変わったとの情報があり、出かけました(^^)
『肉ぶっかけ・中』

なかなかの太麺!
以前とガラリ変わりましたね〜o(^-^)o

ごちそうさまでしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『よしや』『上戸』『登泉堂』

久々にグルメドライブしてきました(^_^)

まずは、丸亀市の『純手打ちうどん よしや』

Img_00421

黄金色の、濃厚なだし汁がめっちゃ美味い!!!

おでんも、お出汁がよくしみ込んでいて、これまた脱帽。

久々に、感動に出会えたうどん屋さんでした゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*\(^▽^)/*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜

つぎは、豊浦駅に隣接している『上戸うどん』。

Img_00431

諸々の情報では、かなりの剛麺とのことでしたが、案外普通でした。

お出汁はすっきりとしてて、これまた美味。

どでかいゲソ天も、衣が美味しかったです。

この後、一気に今治まで走り、今治城を観光後、『登泉堂』へ。

Img_00451 今治城と、藤堂高虎公

Img_00471 イチゴにこだわった、イチゴの味が濃厚なシロップが特徴のこのカキ氷。

口に含むと・・・まんまイチゴの味と香りがします!!

『伊予柑』のシロップが気になったので、いつか再訪したいと思いましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『楓』

『楓』
『温玉肉ぶっかけ・大』

ふんわり小麦の香りあり♪
ぶっかけ出汁はあっさり(^^)
お肉がもう少し柔らかければ、尚良かったですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふるいち』

『ふるいち』
久々にイオンのふるいちへ

『肉ぶっかけ・大』

かけうどんかと見紛うばかりの汁の量にびっくりでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あなぶき屋』

『あなぶき屋』
津田の松原SAにて(^^)

「かけ・大」
たこ串天 レンコン天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤屋」

「藤屋」
「梅五目・中」

こんな蒸し暑い日は、さっぱりとした梅干しが最高ですね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「國丸」

「國丸」
「胡麻味噌冷やし.大盛」

相変わらず、接客のこえはやかましいですね(^^;)
今日は七夕だったからか、「七夕の日にようこそ〜!」と連呼。
従業員が浴衣なのはまあまあかな(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岩蔵』

Img_29311 『肉ぶっかけ・2玉』

2玉でも、若干麺量は少なく感じました。

次回は3玉かな~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『天ざる・中+揚げ餅』

Img_29291 この日の「季節の野菜」は、ヤングコーンでした(^^)

Img_29301 器が欠けてますね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しまだ製麺所』

Img_29221 『しょうゆ・2玉』

何となくですが、麺量は増えたような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »