« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

『やすきや』

『やすきや』
『肉入りしょうゆ・中』

昨日は友人を案内。
普段、かけ出汁系ばかりで、
しょうゆやぶっかけ系はあまり食べない友人が、
大絶賛してました(^^)

肉・しょうゆ・うどんのバランスが抜群ですよねo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『肉うどん・中』

久々にまるしん!
日曜日でしたが、二時というのに、並びました(^^;)

でも、味わって納得。
美味しかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『goo-goo-cafe』

Img_08671 Img_08661              

Img_08681 Img_08691 Img_08701 Img_08711

平成21年10月7日OPのこちらのカフェ。

ホットサンドをメインに、落ち着いた空間のつくりとなっています。

ここのマスターが実は友人で、試食会に招待されたので行って来ましたheart04

熱々のホットサンドは具がタップリで、ボリュウムありますsign01

いくつか試食させていただいた中で、私の好みは、マスターが特にこだわったエビを使用した『シュリンプホットサンド』。アボカドとの相性も良かったですgood

お昼は、『気まぐれランチ』もあり、ご飯物も提供するようにするとのこと。

お店の場所は、高知市入明の立体交差を北環状線方面に抜け、産業道路には入らず、北進。久万川にかかる橋の手前、えだしげ整形外科の隣ですcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『綱附森』

Img_07801 秋の綱附森は、ただ爽やかな風が吹いていました。

7:00登山口ー9:40頂上 (道中休憩20分)

10:35頂上ー12:45下山 (途中休憩10分)

久々の登山で、最後は疲れから、足がバタバタになりましたsweat01

Img_08161 彼岸の時期、きっちりとこの花は咲き誇りますね~~

その律儀な姿勢が好きな花ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒蔵旬鮮市場 空』

『酒蔵旬鮮市場 空』
『酒蔵旬鮮市場 空』
『酒蔵旬鮮市場 空』
『酒蔵旬鮮市場 空』
職場の飲み会にて。

大ぶりの食材が、彩り良く盛り付けられて、味もばっちりでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『しょうゆ・温・肉入り』

この日の麺はふんわり系 でした(^^)

ごちそうさまでしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『桂花』

『桂花』
『桂花ラーメン』

この日はとんこつの臭みがかなり強く、
雑な印象がありました(^^;)

ちょっと残念(*u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »