« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の19件の記事

『ねこ吉』

『ねこ吉』
『肉入り温玉ぶっかけ(大)』

ものすごく空腹だったので、
ガッツリ大で(^^)
肉はちょっと煮詰まってたけど(^^;)
美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ディアランドファーム』

『ディアランドファーム』
円行寺にあるソフトクリーム屋さん

今日はブルーベリーを混ぜてみました(^^)
やっぱり美味い♪

奥のヤギが食べたそうにしてました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『万々屋』

『万々屋』
『唐揚げセット』

今日は無性に中華が食べたくなり、
職場の帰りに立ち寄れるお店を探したところ、
このお店がヒット!

胸肉の唐揚げ、昔ながらの中華そば、脇を固める小鉢の味、
いずれもどこか懐かしい家庭的な中華料理。
見た目の飾りや彩りも良く、
女将さんの人柄が偲ばれます(^^)

ほっこりする、いいお店だと思いましたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『肉五目』

こんな寒い日は、あつあつのうどんがいいですよね(^^)
猫舌には厳しいですが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『阿波本舗』

『阿波本舗』
『炙りチャーシュー』

甘くドロリとしたチャーシューが6枚(^^)
このチャーシュー、卵入れて丼にしたら絶対美味いはずo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『赤坂砂場』

『赤坂砂場』
『赤坂砂場』
東京蕎麦屋巡り、最後は赤坂砂場!
日本橋に本店があるようですが、
夜会前の夕食がてら赤坂で食べました♪
この店も、藪そば同様、注文を繰り返す際、
語尾を伸ばしすね(^^)

玉子焼き、甘くてふっくら(^^)
美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂『蕎楽亭』

神楽坂『蕎楽亭』
神楽坂『蕎楽亭』
今日は神楽坂の名店『蕎楽亭』

食べたのは『穴子天ざる』

普通に美味しかったです!

お蕎麦屋さんの天ぷらは上品ですね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラーメン屋 秀』

『ラーメン屋 秀』
神田から、赤坂に場所を移し、
知人より美味しいと伺ったこのお店へ。

なかなかスープが美味しい!
濃厚でありながら、しつこさはなく、
かなりのクオリティ(^^)

オススメのお店ですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かんだ やぶそば』

『かんだ やぶそば』
『かんだ やぶそば』
まつやからすぐ北にあるのが
こちらも老舗の『やぶそば』

帳場の女将さんの、
『せいろいちま〜〜〜い…』
とか
『ありがとう存じます』
なんていう言葉遣いが楽しいです。

ここもまた、雰囲気を味わうお店ですね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かんだ まつや』

『かんだ まつや』
『かんだ まつや』
久々に東京へ(^^)

せっかくなので、蕎麦屋めぐりに出かけました♪

まずは神田の『まつや』

古式ゆかしい佇まい。

江戸の雰囲気を味わってきましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸亀製麺』

『丸亀製麺』
『釜玉+かしわ天』

ここの釜玉、温玉なんですね〜(^^;)

かしわ天は下味の塩加減がちょっときつく感じましたが、揚げ立てなので、サクサク食べれました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸亀製麺』

『丸亀製麺』
『釜上げ・並』

20時半でも、なかなかの賑わい。

今回の麺は昨日よりしっかりしてました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸亀製麺』

『丸亀製麺』
『丸亀製麺』
『かけうどん(大)+小海老かき揚げ』

本日OP!

11時過ぎに到着すると、入り口には行列(^^;)

釜上げがよくでてましたが、あえてかけをチョイス。
かけだしはあっさりしてますね。
麺は細く軟らかいです(^^;)

これで510円は、まあまあでしょう。
夜は22時まで営業みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『豚太郎七子店』

『豚太郎七子店』
『みそパイカラーメン』

パイカとは、豚の軟骨。
それの煮込みがラーメンに載ってます。

なかなか柔らかくて、美味しいですね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『すき家』

『すき家』
『ねぎ玉牛丼』

たまにはファストフード(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鳥心』

『鳥心』
『酢どり定食』

今日はガッツリ食べたかったので鳥心へ。

やはり抜群のボリューム!


これで750円はなかなかですね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『阿波本舗』

『阿波本舗』
『阿波本舗』
『中華そば肉入り(650円)』

仁淀川酔滸伝さんのブログ情報を見てきました(^^)

濃厚甘めなスープはなかなか美味!

具の肉はごはんと合いました(^^)

餃子もあると嬉しいですね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おく実庵』

『おく実庵』
『おく実庵』
『かき揚げ丼ともり蕎麦のセット』

前はよく通るのに、今まで行ったことがなかったお店。

お蕎麦はキリッと引き締まってて香りも良く、GOOD!

かき揚げも、外はカリッと、中はふっくら、具も海老、玉ねぎ、ごぼうなど、素材が生きてましたo(^-^)o

いい仕事してます♪

しばらく通うかもo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺屋こぶし』

『麺屋こぶし』
『麺屋こぶし』
『とりつけそば+ランチセット』

各方面で名高いこちらのお店。

若夫婦が自宅改造してやってるみたい(^^)

鍋焼きラーメンのつけ麺タイプって感じですね〜♪

ナチュラルな味で、楽しいランチになりました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »