« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の20件の記事

『岸井うどん』

『岸井うどん』
『かけ・小(ぬるいの)』

噂に名高いビニールハウスのお店。

麺も噂通り、麺線バラバラで不思議な食感o(^-^)o

ダシはやや塩分濃いめの讃岐らしい味(^^)

揚げたてのコロッケも美味で、
楽しめるお店でしたo(^▽^)o

ごちそうさまでした(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こがね製麺所』

『こがね製麺所』
『かけ・小』

善通寺本店にて

はなまるチックなお味(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『味庄』

『味庄』
『かけ・小』

高松駅前、5時OPのこちらのお店。
旅人のモーニングがてらには最適ですね♪

普通に美味しいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おなじみ』

『おなじみ』
『おなじみ』
『ハヤシライス』
『とりの骨抜き』

オムライスの名店として名高いこちら。
でも、火・金限定なので(;_;)、今日はハヤシライスをチョイス(^^)

丸いカウンター席のみのオープンキッチンで
マスターが作っているところを見ながら食べられます。

ごまかしのきかない環境の中、次々と注文をさばいてゆくマスターは、
かなりかっこいいです(・ω・)/

味も抜群で、しかもリーズナブル♪
素晴らしいのひとことでした(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三徳』

『三徳』
『山かけぶっかけ・大』

穴子天を載せてみました(^^)

ゴムのようなコシがバリバリにあって、讃岐うどんらしい一杯o(^▽^)o

このお店は香川インテリジェントパーク、県立図書館近くにあります。

トッピング用に用意された天ぷら類の量の多さが、繁盛店である証しですね〜(^^)

ごちそうさまでしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『福真』

『福真』
今日は香川にお出掛け(^^)

まずはモーニングがてら、6時OPのこの店へo(^-^)o

『肉うどん・大』

麺の量、かなり多め(^^;)
ですが、細めでツルツルの麺なので
スルスル胃に入りますo(^O^)o

これで580円はナイスですね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『揚げ餅うどん・中』

今日はふきのとうが載ってました(^^)

季節感ありますね!

粘り強い餅の力を、明後日の試験に生かせますようにo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃屋』

『中乃屋』
『肉釜玉・中』

もちもちの平太麺に、卵・牛肉・テンカス・ネギ・ゴマのハーモニーが抜群o(^▽^)o

麺もつゆもアツアツで供されるので、食べ終わりまで、熱いままなのもGOODo(^▽^)o

ごちそうさまでした\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吉野家』

『吉野家』
『並盛り、サラダセット』

今日は無性に牛丼が食べたくなり、久々に吉野家へ(^^)

このセットで500円は安いですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『阿波本舗』

『阿波本舗』
11時に店に着くと、駐車場は満員!
開店と同時に半額メニューは売り切れでした(^^)
半額の威力はすごいですね〜(^^;)

その半額メニューが
『ドデカチャーシュー』

今日はニンニクをトッピング(^^)
ニンニクがゴロゴロしてます♪

チャーシューは厚くデカく美味しいですが、
個人的には、炙りチャーシューの方が、香ばしくて好み('-^*)/


ごちそうさまでしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『しょうゆ・中』

今まで、肉入りはよく食べてましたが、
純粋なしょうゆうどんは初めてかも(^^)
甘さとコクが+される肉入りと違い、
しょうがの風味が利いた渋い味わいo(^-^)o

ピーンとした伸びのある麺は素晴らしいの一言o(^▽^)o

おでんもあっさりした味わいが最高♪

さすがでございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『乃なか』

『乃なか』
『せいろそば+小膳セット』

お蕎麦は白い更科、普通盛りでも意外に量あります(^^)
歯ごたえものど越しもGOOD!

小海老の天ぷらは外はサクッと中はふっくらo(^-^)o
ワラビ餅は優しい味わい(^^)
卵焼きも小鉢の一品も美味でしたo(^-^)o
なかなかハイクォリティーなお蕎麦屋さんだと思いますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つけ麺ちっちょ』

『つけ麺ちっちょ』
『つけ麺ちっちょ』
『特製つけ麺・大盛り』

久々のちっちょ(^^)

極太ちぢれ麺に濃厚なつけ汁

前よりまろやかになったかなo(^-^)o

んまかったo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『茶華井屋』

『茶華井屋』
『茶華井屋』
『中華そば&半チャーハンセット』

看板通り、いにしえの中華そば&チャーハン(^^)

しかし、麺の水切りがいまいちだったか、食べ進めるに従い、スープが薄まってしまったのは残念(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さぬきや・セルフ』

『さぬきや・セルフ』
『ぶっかけ・大』

麺のgoodo(^-^)o
だしはまずまず(^^)
揚げ物は(^^;)

天ぷら類、頑張ってほしいですね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『とがの藤屋』

『とがの藤屋』
『肉しょうゆ.大』

麺がやはり素晴らしい(^^)g
いつもハイクォリティーを保っているのは
努力の賜物なのでしょうね〜('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『豚福亭』

Img_16821

『特大トンカツ定食』

今日は奈半利まで足を延ばし、美味しいと評判のこのお店へ。

場所は奈半利駅前で、とっても分かりやすい。

『特大』と名がつくだけあって、20分ほどかかるとの事。

低温でじっくり揚げているのでしょうね。

出来上がったカツを見ると、衣は極薄で、見た目の厚み=肉の厚みといって差し支えない仕上がり。2~3センチはありますね。

中心部はほんのりピンク色で、火の通り具合も見事。

一口頬張れば、中からたっぷりの肉汁が溢れてきます。

ソースはさっぱりとフレッシュで、市販のどろソースとは違い、爽やかな美味しさ。

付け合せのサラダも瑞々しく、ドレッシングもまた然り。

ふっくらとしたご飯、塩分控えめの味噌汁、刻まれたお漬物・・・。

どれをとっても、妥協のない仕上がり。

食べ進んでいっても、普通のトンカツにありがちなしつこさが全くなく、レモンをかけたい、とすら思うことなく、スルスルと胃袋に消えてゆきました。

後味も軽くって、300グラムの肉を食べたとは思えない感じ。

これで1890円とは、素晴らしいお値打ち価格!happy01

今度はヒレカツや、超特大海老フライも食べてみたいと思いますup

Img_16831 お店のチラシ。

ご主人の似顔絵、そっくりですねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美味しんぼ山岡』

『美味しんぼ山岡』
『美味しんぼ山岡』
『千春さん(味噌ラーメン・半チャーハン・餃子のセット)』

ラーメンは味噌をセレクト。

なかなか美味な麺とスープ!

久々にラーメンでスープを飲み干しましたo(^-^)o

醤油やざる麺も試してみたいですね〜(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さぬきや・セルフ』

『さぬきや・セルフ』
『かけ・大』

神田の住宅地、神田小学校東に位置してます。

以前、KUTVのある通りで営業していた、
「さぬきや」さんの移転OPのようです(^^)

ワンコインでお腹いっぱいになるセルフはいいですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『名麺堂北島店』『名麺堂本店』

Img_15861 『釜玉』『ひやあつ』を北島店で、『ぶっかけ』を本店で食べて来ましたsign03

Img_15871 Img_15881 どのうどんも美味しいの一言happy02

セルフスタイルで値段も安いので、毎日でも通えますねhappy01

高知にも、こんなうどん屋さんがあったらな;あ・・・。

『三宅』『とがの藤屋』『やすきや』『中乃屋』『さかえ』『まるしん』・・・。

おいしいお店は沢山ありますが、かつての『岡崎』のようなセルフタイプでないだけに、

若干単価が高くなるのが「びんぼーにん」には厳しいところ。

『はなまる』や『丸亀』は悪くないけど、飛びぬけて、というほどでないし、

『たも屋』は最近・・・なので、足が遠のいてしまっているし・・・。

『しまだ製麺』は味は良いけど、生活圏から遠いのが難点。

ま、そう都合の良くは世の中いかないですよね~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »