« 『美味しんぼ山岡』 | トップページ | 『とがの藤屋』 »

『豚福亭』

Img_16821

『特大トンカツ定食』

今日は奈半利まで足を延ばし、美味しいと評判のこのお店へ。

場所は奈半利駅前で、とっても分かりやすい。

『特大』と名がつくだけあって、20分ほどかかるとの事。

低温でじっくり揚げているのでしょうね。

出来上がったカツを見ると、衣は極薄で、見た目の厚み=肉の厚みといって差し支えない仕上がり。2~3センチはありますね。

中心部はほんのりピンク色で、火の通り具合も見事。

一口頬張れば、中からたっぷりの肉汁が溢れてきます。

ソースはさっぱりとフレッシュで、市販のどろソースとは違い、爽やかな美味しさ。

付け合せのサラダも瑞々しく、ドレッシングもまた然り。

ふっくらとしたご飯、塩分控えめの味噌汁、刻まれたお漬物・・・。

どれをとっても、妥協のない仕上がり。

食べ進んでいっても、普通のトンカツにありがちなしつこさが全くなく、レモンをかけたい、とすら思うことなく、スルスルと胃袋に消えてゆきました。

後味も軽くって、300グラムの肉を食べたとは思えない感じ。

これで1890円とは、素晴らしいお値打ち価格!happy01

今度はヒレカツや、超特大海老フライも食べてみたいと思いますup

Img_16831 お店のチラシ。

ご主人の似顔絵、そっくりですねlovely

|

« 『美味しんぼ山岡』 | トップページ | 『とがの藤屋』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/47284223

この記事へのトラックバック一覧です: 『豚福亭』:

« 『美味しんぼ山岡』 | トップページ | 『とがの藤屋』 »