« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の12件の記事

『豚福亭』

Img_22021 『超特大エビフライ』

この画像ではいかんせん迫力不足ですが、とにかくデカイ!

先の方はとにかく太くて、思いっきり口をあけても入りきりませんでした('◇';ゞ

衣はカリッと、中の海老の歯ごたえはブリッブリ♪

ソースは、トンカツにも付いているフレッシュソースと、刻んだゆで卵が半熟状態のタルタルソース。

あっさりと、素材を引き立たせています。

今日はお昼時に行きましたが、次から次へと来店があり、さすが人気店ですね。

大将、前回伺ったときもそうでしたが、足(膝かな?)が痛いようで、かなりしんどそうだったのが気がかりです。

今度はヒレカツを食べに行きたいと思います~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『とがの藤屋』

『とがの藤屋』
『かけ・中』

今日はひやあつにしてもらいました(^^)
麺は見事に麺線バラバラねじれグリグリ!
めくるめく食感の楽しさ満載でしたo(^▽^)o

だしも黄金色の透き通った仕上がりで、さすがのクオリティ(^_^)/

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』高知インター店

『たも屋』高知インター店
『かけ・大』
昨日OPした、高知のたも屋4件目。
○亀に対向でしょうか。
あちらが夜遅くまで営業しているのに対し、
こちらは朝8時OP!
9時過ぎにに朝から続々人が来てました(^^)

これから夜勤明けの朝ご飯はここがメインになるかな?

ごちそうさまでした!

久々に女将にお会いしました。
一年振りくらいでしたが、覚えて下さってて、声をかけて下さいましたo(^-^)o
嬉しいですね〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『肉入りしょうゆ・中』

たまには他のメニューも、とは思うのですが、やっぱりメニューを見ると、コレが目に映ります(^^;)

いつも美味しいですね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島ラーメン『末広』

徳島ラーメン『末広』
『肉入り・小』

大孫と比べると、スープが濃くて、旨味たっぷりo(^▽^)o
カロリーセーブの為に控えましたが、飲み干したくなるスープでしたo(^-^)o

確か『阿波本舗』の大将はこちらで修行されたと、どなたかのブログか雑誌で見たのですが、味が似てるように感じました(^^)

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島うどん『たむら』

徳島うどん『たむら』
徳島うどん『たむら』
『かけ・大』
鳴門駅に近い、住宅街にあります。
店の外観も、普通の民家に近いです。
朝6時OPなのが嬉しいセルフ店o(^▽^)o
麺は細めで、ツルツルの舌触りo(^-^)o
ダシは濃いめで讃岐チックな仕上がりo(^-^)o

かけ小180円からとリーズナブルなのが魅力です◎

ごちそうさまでしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島ラーメン『大孫』

徳島ラーメン『大孫』
『肉入り・大』

見た目か濃そうですが、意外とあっさり(^^)
麺のスープの絡みがもう少しあれば、
さらに美味かなo(^-^)o

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『中華そば・大』

しばらく行かない間に、新メニューが(^^;)

しかし、1日10食限定なのに、1時に近い時間でまだあるのって(;^_^A

味はまあ悪くないかな?
麺がもっと個性的なら…

ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イーグル』(八幡浜ちゃんぽん)

『イーグル』(八幡浜ちゃんぽん)
『八幡浜ちゃんぽん』

最近ご当地グルメで話題の八幡浜ちゃんぽん。
その元祖の流れを汲むお店とのこと。

ソフト太麺で、鶏ガラと炒めた野菜の旨味が溶け込んだスープは美味♪

昔懐かしい給食のちゃんぽんをさらに美味しくした感じでしたo(^-^)o

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺屋國丸』

『麺屋國丸』
『北海道味噌カツラーメン』

久々に、ここの濃厚な味噌ラーメンが食べたくなり、レッツごう!

カツも美味しいけど、やっぱりラーメンにはチャーシューですね(^^;)

ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ほうみん』

『ほうみん』
『日替わりランチ』

焼きそば
ネギの酢味噌あえ
鳥の炒めもの
肉じゃが
マカロニサラダ
スープ
コーヒー付きで 700円

ランチらしいランチって感じですね(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『尾木食堂』

『尾木食堂』
『中華そばプラス半チャン』

火曜日なので、ワンコインの日替りランチ500円

シンプルな中華そばと焼きめし。
安くて美味しい食堂の味ですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »