« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の20件の記事

『愉楽屋』

『愉楽屋』
『ひや玉かけうどん・大』

昨日から無性にうどんが食べたくて仕方なかった。
もはや中毒を通り越して依存体質になってます((((((((((((^^;)

久々に愉楽屋〜(^^)

温玉が乗った冷やかけが、大で340円となかなかお得な値段設定♪
これから夏の間、度々お世話になりそうなメニューですo(^-^)o

ゲソ天が熱々でラッキーでしたo(^▽^)o

ごちそうさまでした(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『高板山』奥神賀山』

今日は、見事な五月晴れ♪sun

ここのところお休みに雨続きだったので、喜び勇んで山に出かけて来ました。

出かけた先は、旧物部村の奥、『高板山』と『奥神賀山』です。

大栃から、川内林道を車でコトコト登る事約一時間で、林道の分岐点に到着。

ここに駐車し、初めは林道を東に歩き、終点から登山道へ。

盛りは過ぎていたものの、ミツバツツジやシロヤシオを楽しみながら、山頂を目指しました。Img_26161_2

林道の分岐点からだと、1時間半くらいで高板山の山頂に着きます。

Img_26201

山頂の展墓はあまりないので、手前の手ごろな岩尾根の方が、オススメです。

Img_26211

青空と、シロヤシオがよく映えます。

Img_26221

ちょっとくたびれ加減のシロヤシオ

山頂からは、二の森・三の森と尾根を伝い、最後は急降下して、駐車した場所に戻って来ます。

車で一息入れた後、豊永峠を目指しました。

当初は車で行く予定でしたが、林道がかなり掘れてて、シビアな技術が要求されそうなので、歩いて奥神賀山に行きました。

Img_26241

45分くらいで山頂に。

石鎚連峰や、剣山系が一望の、静かな山頂でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃屋』

『中乃屋』
『から玉天ぶっかけ・中』

今日は何が何でも中乃屋のからあげ+半熟卵天+うどんが食べたかったので、土佐市まで(^^;)

アツアツジューシーなからあげと、引き締まったうどんが好対照(^^)

ごちそうさまでしたo(^-^)o

帰路、サニーマートいの店に行ったら、春日がなくなってました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大阪王将 南川添店』

『大阪王将 南川添店』
『大阪王将 南川添店』
『大阪王将 南川添店』
開店と同時に入店。
しかし、15分後には満席に(^^;)

『日替わり麺ランチ+餃子』
麺ランチは鶏塩タンメンと半チャーハン
いずれもあっさりテイストで、しつこさが少なく、食べやすかったです(^^)

毎日通える食堂タイプだから、こういったテイストにして、リピーターを増やしているのでしょう。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『肉ぶっかけ・大』

相変わらず、ピッチピチの豪麺!
甘辛い肉のタレも絡んで見事な味わい♪
仕事の疲れも吹っ飛びますo(^▽^)o

ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

『さかえ』
『さかえ』
『ぶっかけ・大』『肉』

食べ始めは普通のぶっかけで、中盤から肉を投入。一杯で二度美味しい楽しみ方ができますo(^-^)o

相変わらず凄いボリューム(^^;)
でも、不思議とスルスル入ってゆく魅力がありますね!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『雅』

『雅』
『雅』
『天ざる・中』

久々でしたが、お店が広がり、うどん屋さんらしくなってましたo(^-^)o

うどんは極太。
表面はザラッとした感じで、ダシがよく絡みます(^^)
中盛りのわりにはなかなかの量で大満足でしたねo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不入山にて

5月15日、高知県津野町の不入山に出かけてきました。

シャクナゲ・アケボノツツジ・ゴヨウツツジ・ヒカゲツツジ・ミツバツツジと、

沢山のツツジに出会うことができました。

帰路は、尾根伝いに林道ができていたので、旧葉山村の風車群のある、

風の里公園を散策。

桐見川方面の林道を辿り、越知町へ出て、家に戻りました。Img_25711

シャクナゲ

Img_25831 ゴヨウツツジ

Img_25941 アケボノツツジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『黒潮うどん』

『黒潮うどん』
『黒潮うどん』
『かけ・中+鳥天』

鳥天は揚げたてで、塩が強いものの、なかなかのテイスト(^^)
うどんはもちもちした感じでしたo(^-^)o
ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『やすきや』
『冷やしやまかけうどん・中』

今日はさっぱりしたかったので、やまかけにしました(^^)
おでんのすじ肉がとろとろでンマイo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『得得うどん』

『得得うどん』
『ジャワ風カレーうどん』

マンゴーチャツネを使用とのこと。
そのクセのある甘さがよくわかります。
麺はやっぱり…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大津屋台包王』

『大津屋台包王』
『大津屋台包王』
『濃厚とんこつ味噌』
ーだっかな(^^;)
名前ど忘れ(>_<)

先月末OPのこのお店。
味はなかなか美味しかったです。

牛とん包とかいう餃子も、
皮はもちもち中身はジューシーで、いい感じ!

従業員のおしゃべりがちょっと気になりましたが(^^;)
なかなかのお店だと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋島『わら屋』

屋島『わら屋』
『釜あげ』

つけだしはちょっと辛め。
麺の茹でが今少し早かったのかな?
粉っぼかったです(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松市『はりや』

高松市『はりや』
『いか天ざる』

ふんわり揚がった天ぷらと、美しい麺と、ちょっと甘めのつけだしと、いつもの行列。

繁盛店の実力は、相変わらずでしたo(^▽^)o

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『田』

高松『田』
『肉うどん』

ここの名物は角煮うどんですが、お肉も柔らかくて旨い!

住宅地の中にある穴場のお店ですが、ハイレベルな美味しさですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾川『山越』

綾川『山越』
『ひやかけ』

連休明けの平日でしたが、四国外ナンバーがズラリ!
9時半くらいだったので余裕がありましたが、
お昼時は凄いことになったでしょうね。

シンプルなひやかけは、さっぱりして良いですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『冷やし肉・大』

いつもは肉入りしょうゆですが、たまにはこちらを。
ぶっかけダシとも合いますね〜(^^)v
具だくさんなのも嬉しいところ♪

ごちそうさまでしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シェ・ムワ』

『シェ・ムワ』
梼原町松原にあるパン屋さん。
周辺人口はかなり少ない地域ですが、
本格的なパンを作られてます。

済んだ水と空気が、パンをより美味しくしているのでしょうねo(^▽^)o

年に一度くらいしか行けない地域なのが、
個人的に残念なところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『上の加江カツオ祭り』

『上の加江カツオ祭り』
『鯛めし』と『カツオのタタキ』


外で食べるカツオはんまい!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハッピーターン・ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ』

『ハッピーターン・ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ』
ローソンにて発見!

確かにハッピーパウダーがたっぷりかかってて、
通常の比べると、より濃厚な甘じょっばさが口いっぱいに広がります(^^)

250%のもあるらしいので、
また探してみようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »