« 『中乃屋』 | トップページ | 『愉楽屋』 »

『高板山』奥神賀山』

今日は、見事な五月晴れ♪sun

ここのところお休みに雨続きだったので、喜び勇んで山に出かけて来ました。

出かけた先は、旧物部村の奥、『高板山』と『奥神賀山』です。

大栃から、川内林道を車でコトコト登る事約一時間で、林道の分岐点に到着。

ここに駐車し、初めは林道を東に歩き、終点から登山道へ。

盛りは過ぎていたものの、ミツバツツジやシロヤシオを楽しみながら、山頂を目指しました。Img_26161_2

林道の分岐点からだと、1時間半くらいで高板山の山頂に着きます。

Img_26201

山頂の展墓はあまりないので、手前の手ごろな岩尾根の方が、オススメです。

Img_26211

青空と、シロヤシオがよく映えます。

Img_26221

ちょっとくたびれ加減のシロヤシオ

山頂からは、二の森・三の森と尾根を伝い、最後は急降下して、駐車した場所に戻って来ます。

車で一息入れた後、豊永峠を目指しました。

当初は車で行く予定でしたが、林道がかなり掘れてて、シビアな技術が要求されそうなので、歩いて奥神賀山に行きました。

Img_26241

45分くらいで山頂に。

石鎚連峰や、剣山系が一望の、静かな山頂でした。

|

« 『中乃屋』 | トップページ | 『愉楽屋』 »

登山記録」カテゴリの記事

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/48487763

この記事へのトラックバック一覧です: 『高板山』奥神賀山』:

« 『中乃屋』 | トップページ | 『愉楽屋』 »