« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の22件の記事

『たも屋』

『たも屋』
『かけ・大』

ひやひやも魅力ですが、今日は節約してひやあつ(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『納豆と山芋のぶっかけ・大』

メニュー開発、頑張ってらっしゃいます(^^)

たっぷりのとろろにひきわり納豆、生卵、大葉の天ぷら(^^)
私の好きな組み合わせで嬉しいですo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『冷やしとり天・大』

久々に三宅へ(^^)
不意にとり天が食べたくなり、注文しちゃいました(^^;)

ふんわり揚がったささみの天ぷらはやっぱり美味しいo(^-^)o
もちろんうどんもダシも、美味しいo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『匠平』
『ざる』『おでん』

久しぶりに匠平へ(^^)

おでんを始めていたので、厚揚げと牛筋をセレクト。
先週の月曜日から始めたとのことです。 このお店らしい、優しいダシですo(^-^)o
ひやかけ、現在開発中とのこと。
完成が待ち遠しいです〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるぎ町『田舎で暮らそうよ』

つるぎ町『田舎で暮らそうよ』
『ぶっかけ・大』

今日は徳島の赤帽子山に登った後、意外に早く降りたので、ここのうどん屋さんへ。

天然水の力でしょう。
澄み切った麺とだし、香ばしい桜海老のテンカス。
相変わらずのハイクォリティーでしたo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『牛藩』

『牛藩』
『韓国冷麺』

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドルチェかがみ』

『ドルチェかがみ』
『紅茶・すもも』

こう暑いと、アイスが食べたくなりますね〜(^^;)
てなわけで、久々にドルチェかがみへ。

相変わらず、素材の味がストレートに出たジェラートを作ってますo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『冷山肉ぶっかけ・大』

ちゃんととろろに下味をつけてるのが素晴らしい(^^)
薬味のわさびも、夏には涼感があっていいです〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『肉入りしょうゆ・大』

今日はどうしても肉入りしょうゆが食べたかったのでやすきやへ。
祝日の12時前、さすがに混んでました〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しまだ製麺所』

『しまだ製麺所』
『大』

きょうはしょうゆで食べてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『清瀧』

『清瀧』
『ぶっかけ・大』

久々に土佐市の清瀧へ。
ぶっかけダシが並々入ってましたが、ちょっと濃かったです(^^;)
ざるダシと同じな感じでした(;^_^A
かけダシもやや塩分強め。

でも、まあまあ美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『とがの藤屋』

『とがの藤屋』
『とがの藤屋』
『肉つけ・中』

兄弟店の肉つけを比べたくて久々にとがのへ(^^)
やはり、こちらの麺は捻れ捻れて楽しいo(^▽^)o

もっと近かったらなぁ('-^*)/

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド料理『リタ』

インド料理『リタ』
インド料理『リタ』
『チーズナンセット』

友人のカフェのマスターに連れて行っていただきました(^^)

ふっくらしたチーズナンの中にはチーズがたっぷり!
挽き肉のカレー、野菜のカレー、タンドリーチキンなども、
すんごく美味しかったです!
普通のナンもおかわりしちゃいましたが、おなかいっぱいになりましたo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし五目ぶっかけ・中』

新メニューがありましたので、早速注文(^^)
色とりどりの具がたくさん乗っかって、美しいです♪

キツネが肉厚で美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オランジュ』

『オランジュ』
『レーズンパン』

久々に八反町城北中学前のオランジュでパンを買いました(^^)
ナチュラルで味わい深い、美味しいパンが好きですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さぬき 結』

『さぬき 結』
『さぬき 結』
『釜玉』『かけ』

7月7日OPされましたこちらのお店(^^)
南国スーパーの裏側にあります♪

岩蔵で修行されたと『粉粉工房』さんにレポートがありましたが、
青ノリ入り天かすやトッピングの置き方など、
味やレイアウトも含め、なるほど!な感じでした(^^)

釜玉は混ぜた後なので、美しくないです(^^;)
お許し下さいませ〜(/_;)/~~

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤屋』

『藤屋』
『肉つけ・中』

久々に枡形の藤屋へ(^^)

肉つけは初めて食べるかも!
キリッと冷えた麺に、アツアツの肉と刻んだナスが入ったつけだしのナイスコンビネーションo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『麺房まつみ』
『天ざる・大』

今日はガッツリ食べたかったので、天ざる大に(^^)
ふんわり柔腰麺に、旨味たっぷりのつけだし。
さっくりと揚がった天ぷら♪
美味しいですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接続テスト中

テスト中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっくんソフト

ごっくんソフト
南国SA上り線にて。

人気飲料『ごっくん馬路村』を使ったソフトです♪
一口目は『ごっくん』な感じですが、やや甘みが強いです。
もう少し甘さ控えめが個人的には好みですね〜(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久礼『讃岐』

久礼『讃岐』
『冷やしうどん・大』

久々に久礼の讃岐へ。
コシのあるうどんで美味しいです
麺線バラバラなのがいい感じ(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『しょうゆ・大+ちくわ天』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »