« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の15件の記事

『はゆか』

『はゆか』
『ぶっかけ』

ダシは薄口を選びました(^^)
それでも十分コクのあるダシ。
14時来店なので、期待はしてませんでしたが、麺もコシがあって、さすがでしたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はりや』

『はりや』
『かしわざる・大』

どうしても、はりやのかしわざるが食べたくて、郷東へ(^^)
くにゅりとした麺と、甘めのおつゆが相変わらず美味しい!
ジューシーなかしわ天も相変わらず美味しい!
長い行列も相変わらずでしたが(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『なかにし』

高松『なかにし』
『小・いんげん天』

まずは朝ご飯(^^)
高松の朝は、やはりここからですね〜♪
ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『釜玉&とり天』

今日は全卵で(^^)

メニュー、
とり天が新しくラインナップ♪
ちくわ天も2種類ありました。

暫定ですが、
営業時間・11時〜13時半
定休日・火金土
以上になってました。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

『さかえ』
『さかえ』
『かけ・ひやあつ、大』『ちくわ天』

なんとなくさかえへ(^^)
今日は並びました(^^;)

久々にかけ大に挑みましたが、麺量の多さにアップアップでした(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やしかき揚げ・中』

三宅やこの店に来る度いつも思います。
なぜ野菜天の盛り合わせがかき揚げなのか…(^^;)

まつみの麺、三宅度が薄まってきたかな?
少しずつ変わって来てますね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『ぶっかけ』

2時過ぎた入店でしたが、お客さんたくさん。
先頃新聞に載ったからかな?

個性的なうどん屋さんなので、頑張って続いて欲しいお店ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『うどんの岡崎』
『冷やしかけうどん』

かつて、高知で一二を争っていたうどん店、『うどんの岡崎』が、本日より復活しました〜o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

待ちに待った復活ですo(^-^)o

しょっぱいのに甘味のある、薄味なのにコクのある、素晴らしいダシo(^-^)o

麺は以前より細くなったかな?食感も変わってますが、期待に違わない、見事なうどんでした\(^_^)/

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ちっちょ』

『ちっちょ』
『濃厚とんこつ塩ラーメン』

久々にちっちょへ(^^)
濃厚ながら、後味スッキリの洗練されたいいラーメンでしたo(^-^)o
魚粉がいい風味o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『温玉ぶっかけ・中』

今日はあっさり温玉で(^^)

逆側に座ったたお兄さん、大盛り近いサイズを3分くらいで食べてました(^^;)
世の中には上手がたくさん居ますね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『肉しょうゆ・大』

竜一さんが頼んでたので、私も無理を言ってお願いしてみました(^^;)
ここのしょうゆは辛目なので、ごく少量をかけて食べました(^^)

なかなか合ってると思います!
メニューに入れても面白いように感じましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『ぶっかけ・大』

今日はシンプルに♪
ダシがちょっと辛く感じました(^^;)
麺は抜群に美味しかっただけに、惜しいっo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸亀製麺』

『丸亀製麺』
『丸亀製麺』
『得ざる』

久々に丸亀に行くと、ざるとしょうゆうどんの両方を味わえる変わったメニューが。
メニューからとろろをセレクト。
前半は普通のざるで、後半はとろろしょうゆうどんで食べました(^^)

ごちそうさまでした♪

今日の夕刊に気になる記事が…(^^;)
パン屋さんやうどん屋さんの経営に影響必死ですね〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『源水』

『源水』
『冷やしかけ・中』

今日は街に用事があったので、久しぶりに源水へ。
冷やしかけがあったので、迷わず注文o(^-^)o

ダシがかなり甘くてびっくり(^^;)
完飲できなかったです(;^_^A

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃家』

『中乃屋』
『肉ぶっかけ・中』

定期的に行きたくなる中乃屋。
から玉天ぶっかけや野菜天ぶっかけと迷いましたが、今日肉にしました(^^)

お肉が柔らかくてンマイですね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »