« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の27件の記事

高松『おなじみ』

高松『おなじみ』
『カツカレー』

今日はカツカレー。

スパイシーなルウは、私にはちょっと苦手な辛さ(^^;)
でも、それを抜きにしても十分美味しい。
カツは食べ終わりの最後までサクサクでした

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『はりや』

高松『はりや』
『天ざる・大』

同僚4人ではりやへ(^^)
久々に天ざるを注文。

大きくカットされた野菜の甘みが
素晴らしい(^^)
いつもハイクオリティなうどん、o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『かきあげぶっかけ』

丼いっぱいのかきあげが名物のまるしん(^^)
今日はどうしても食べたくて、出かけてみましたo(^-^)o

かきあげは、私にはかけだしの方が合うかな(^^;)
それぞれは美味しかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ひやあつ・大』

今日はなんとなく気分で天かす入れてみました(^^)

ほんのり甘くて美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『きつねぶっかけ・中』

新メニューです(^^)
このきつね、ぶっかけのは細切りで、
かけのは、三角のをそのまま提供とのこと。

確かにかけうどんなら、ダシを吸ったジューシーなおあげにかぶりつきたいし、
ぶっかけなら、細切りのほうが食べやすいからいいですね。
細かい気配りが嬉しいですo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カフェレストサンタケチ』

『カフェレストサンタケチ』
『サービスランチ』

ハンバーグ、チキンソテー、ポークチャップ、ハムソテー、ポテトサラダ、スパゲティと、洋食の定番メニューが少しずつ食べれます(^^)

ライスとコーヒーもついて1000円は、なかなかお値打ちだと思います。

デミグラスソース、ケチャップ、タルタルソースがそれぞれかかってますが、ケンカしないのが、さすがでしたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山本うどん店』

『山本うどん店』
『肉ぶっかけ・大』

直島に来たならば、一度は食べたいうどん屋さん(^^)
芸術祭の会場とは逆方向ですが、出かけてみました(^^)

メニューになかったけど、お願いしたら作ってくれました♪
ぶっかけ180円
大盛100円増し
肉170円 結構肉厚でした^^
合計750円でした(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こまめ食堂』

『こまめ食堂』
『小豆島そうめん』

修学旅行以来の小豆島(^^)

小豆島といえば、やっぱりそうめん!
きりっとして、美味しかったです。
水がいいのでしょうね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし山かけ』

先日KUTVのじゃらんじゃらんモーニングで取り上げられたようで、
その後麺切れになったりとかなり大変だったとのこと。
テレビの影響は凄いですね〜(^^;)

でも、これで一気にメジャーなうどん屋さんになるでしょう!
いつも美味しいですしね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『とり天ぶっかけ・大』

メニューが新しくなってました(^^)
きつねや肉入りしょうゆ、そしてかしわ天が仲間入り♪

ジューシーなかしわ天が、大盛りにすると5ヶになり、ボリュームたっぷりo(^▽^)o
お腹いっぱい幸せいっぱいになれます(^_^)/

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自膳工房 れお』

『自膳工房 れお』
『自膳工房 れお』
『ハニートーストモーニング』

珍しく朝モーニング(^^)

ナチュラルな美味しいモーニング、のんびりできますね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ざる・大』

ざるに載ってないのはご愛嬌(^^;)

でも、やっぱり麺が美味しい!
わさびだけで食べても、うどんのお刺身みたいで、ンマイo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『風見鶏』

『風見鶏』
『昔ながらのオムライス』

まあ、ファミレスのオムライスですね〜(^^)
美味しいけれど、感動までは、というところ(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『ぶっかけ・冷・大』

久々にたも屋へ(^^)
サラリーマンでごった返してましたo(^-^)o

茹でたてのピチピチ麺で、美味しかったです〜o(^▽^)o
唐揚げも、旨味あって(^_^)/

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『松下製麺所』

『松下製麺所』
『ラーメン・一玉』

こちらも久々の松下(^^)
ラーメンも美味しいですね〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さか枝』

『さか枝』
『かけ・中』

久々にさか枝へ(^^)
歯ごたえある麺で、美味しかったです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『鶴丸』

高松『鶴丸』
『カレーうどん』650円

夜のうどん屋さんを代表するお店(^^)
名物のカレーうどん、堪能しましたo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『手打ち十段うどんバカ一代』

高松『手打ち十段うどんバカ一代』
『ひやあつ・中』

またまた高松入り(^^;)
そして、朝ご飯はまたまたバカ一代へ。
朝方はかなり涼しくなり、温かいダシが恋しくなりました。
こちらも美味しいです♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ひやひや・大』

冷やしかけとは別にひやひやがラインナップ(^^)
ガツンとした濃厚なだし、キリッとした麺、ンマイっ!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『ざる・中』

当初の、修業先三宅そっくりの麺から、次第にまつみさんらしい麺に変わってきました(^^)

シルキーな食感やのどごしは、ハイクォリティーだと思います〜o(^-^)o

薬味にミョウガを飾ってだのが、嬉しい試み。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『肉釜玉』

肉の甘味と麺の塩気が卵で合わさりスキヤキ風(^^)
しょうゆをたらさなくても、そのままでも十分美味しいですo(^-^)o

とり天がメニューに加わり、
駐車場も一台増えたので、行きやすくなり、嬉しいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『しょうゆ・冷、大』

今日の麺はすごく良かった〜o(^▽^)o

まるで赤ちゃんの肌のようにつやつやピカピカもちもち(=^▽^=)

ごちそうさまでしたっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『手打ち十段うどんバカ一代』

高松『手打ち十段うどんバカ一代』
『しょうゆ・中』

シンプルなしょうゆうどんも旨い!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のハンバーグ

最高のハンバーグ
最高のハンバーグ
最高のハンバーグ
高松市の中心部瓦町にある洋食屋さん
『おなじみ』
そのお店のハンバーグです斝

外にパン粉を付け焼いているため、
中に肉汁がたっぷり閉じ込められてて、
ナイフを入れた瞬間、弾けるように溢れ出てきました昢

しっかりと練られているのか、
口に入れたとたんにすっと溶けて消える
クリーミーな舌触りも素晴らしい紇
別注の赤だしも旨味たっぷり眴

これでハンバーグ単品680円と良心的なお値段紇
(ライス・赤だし追加でも1080円)

久々に感涙の逸品に出逢えました昢
ごちそうさまでした眴

右の画像のうどんは
『手打ち十段うどんバカ一代』の
「釜玉バター」です。
黒胡椒がきいて、こちらも見事な味です睜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『手打ち十段うどんバカ一代』

高松『手打ち十段うどんバカ一代』
『釜玉バター・中』

念願のバカ一代の釜玉バターo(^-^)o
クリーミーでうみゃい〜 o(^▽^)o
コショウのアクセントも最高!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『手打ち十段うどんバカ一代』

高松『手打ち十段うどんバカ一代』
『釜玉バター・中』

念願のバカ一代の釜玉バターo(^-^)o
クリーミーでうみゃい〜 o(^▽^)o
コショウのアクセントも最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ひやあつ・大』

今日はひやあつにしました(^^)
くにゅりとした麺、やっぱり美味しい!

注文形態が『先払い・番号札制』に変更になってます。
以前と同じですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »