« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の16件の記事

『岡崎』

『岡崎』
『山かけしょうゆ・大』

温泉卵と山芋がトッピングに追加されて、メニュー選択の幅が広がりましたo(^-^)o

岡崎のうどんと山芋は、翼くんと岬くんくらいのゴールデンコンビだと個人的に思いますo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『肉入りしょうゆ・中』

たまに無性に食べたくなるやすきやの肉入りしょうゆ。
ここはいつ行ってもブレが少ない、安定したうどんですo(^-^)o
難しいことなんですよね(^o^)/

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪『うどん馳走 春菜』

大阪『うどん馳走 春菜』
『とろ玉ぶっかけ』

世の中たくさんのうどん屋さんが有りますが、
このお店はとことん素材にこだわってるようです。
お値段もなかなか高めですが、それに見合う味を追求されているのでしょう(^^)
うどんの香りも高く、卵は濃い味わいで、ハイクオリティ(^^)
薬味に味付けしいたけがついているのが新しいですね。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪『讃岐うどん 百庵』

大阪『讃岐うどん 百庵』
『ひやひや+とり天』

大阪にお出かけしてたので、食べ歩きしてきました(^^)

百庵は日本橋の文楽座からほど近い場所にあります。

硬腰正統派の讃岐のひやひやでした♪
ただ、ダシはやや関西だからか塩分控えめかも?
とり天もジューシーで、なかなかo(^-^)o
ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やまいち』

『やまいち』
『温玉しょうゆ・』

竜一さんに影響されて、やまいちへ(^^) さすがにひやひやはなかったです(^^;)

でもでも、やまいちらしい、スラッとした麺は、やっぱり美味美味o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『冷やしかき揚げ・中』

久々に三宅。
少なくとも、2ヶ月は来てないかな?
3時前という空いた時間でしたが、大将の『上がりが出ます』の声に小さくガッツポーズ(^^)g

いつもの優しいふんにゃり麺、少し細くなったかな?
かき揚げと呼ぶ野菜天たちは、ふっくらサクサクo(^-^)o

仕事前に、鋭気を養えました(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『きつねぶっかけ・中』

同僚と、お昼どうしようと話になり、
一緒に匠平へ。
私は2日続いて来店(^^)

きつね、やっぱり美味しいな〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『天ぷらぶっかけ・中』

がっつり食べたかったので、エビ天一本追加してみました(^^)
麺が見えないくらい盛り付けられてます。
あつあつトロトロのエビ天が美味しかったです\(^_^)/

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『ぶっかけ・大盛り』

夜8時まで営業になったかめやさん。
初めて夜の訪問です。

ゆでたてモチモチの太麺はやっぱり美味しいo(^▽^)o
ぶっかけダシは濃く鋭いタイプで、
温かい麺には絡み過ぎる気がしました(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『肉しょうゆ』

しょうゆをちょろっとかけて、スルッといただく。
いつもやっぱり美味しいですね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『釜玉、大(黄身)』

久々に黄身のみにしてみました(^^)

締めにかけダシかけて、釜玉かけにして、
一粒で二度美味しいうどんを楽しみましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『カレーうどん』

ダシがよく効いて、辛さはマイルドなタイプですね。
辛いのが苦手な私でも平気でした(^^)
挽き肉の歯ごたえがいい感じでしたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃家』

『中乃屋』
『デラックス中乃屋』

エビ天二匹・野菜天・とり天・半熟玉子天・肉が載った、絢爛豪華な一品(^^)

並盛りにしましたが、それでもお腹いっぱいになりましたo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし五目・中+天ぷら3種』

理由あって、休まれてましたが、
3日より復活営業されてます(^^)

ここの五目は具だくさんなのにお値段が安くて嬉しいですo(^▽^)o

お休み中、メニュー開発され、
カレーうどんもできたとのこと。
ふんわりもっちり麺とカレーのコラボレーション、楽しみです♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『goo−goo−cafe』

『goo−goo−cafe』
『goo−goo−cafe』
『アボカドとフレッシュトマトのホットサンドモーニング』

今朝はなんとなくモーニング気分(^^)

チーズたっぷりのホットサンドなら、やっぱりここ!

トロトロのチーズとフレッシュトマトのさわやかさ、アボカドのコクがマッチして、いい感じですo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『きつねうどん・中』

肉厚で濃厚な味付けのお揚げがジューシー(^^)

おだしとの相性もいいですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

10月7・8日と、ガス工事で連休だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »