« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の22件の記事

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『きつねうどん・中』

午後4時近かったですが、お客さん入ってますね♪

茹でたて麺に当たり、もっちもち(^^)
優しいおだしと相性抜群ですね。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『万々飯店』

『万々飯店』
『焼飯』

今日はなんだか焼き飯モード!


ふっくら焼飯でお腹いっぱいo(^▽^)o


塩気のあるスープが何気に美味しいです!


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『天ぷらぶっかけ・中』

たくさんの種類の天ぷらがどっさりo(^-^)o

今日の麺はくにゅりとして、なかなか良かったです(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『manma chicken(マンマチキン)』

『manma chicken(マンマチキン)』
『オーロラ南蛮』

公園通りの電停からすぐ、源水うどんの西隣に最近できたチキンのお店。

オーロラソースやタルタルソース、香味たれなど、色々な味があります(^^)

オーロラ南蛮は単品で390円
ライスのsなら110円なので、
ワンコインで食べられるのは良いですね〜o(^-^)o

お味もなかなか♪
レッグ煮込みが気になるので、今度たべてみよう!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『喜太八』

『喜太八』
『天ざる』

南国市岡豊にあるお蕎麦屋さん(^^)
今日はなんだかお蕎麦が食べたかったので、未訪のこちらへ。

蕎麦はふんわりタイプで、やや太目?
つけダシがまろやかで美味しかったです。

なるほど、このダシで丼物の作ったら、美味しいと感じましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三宅』

『三宅』
『冷やし牛玉・中+餅入り』

今日は贅沢に三宅の牛玉(^^)

追加した揚げ餅のふっくら感は、この店ならではo(^-^)o
他店では、こうはならないんです。
外がカリカリだったり、中がもっちりしてなかったり…。
ひと味違う揚げ餅、大好きです(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やしぶっかけ・中』

今日は暑いくらい(^^;)
なのでさっぱりぶっかけに餅を追加o(^-^)o
んまいなっo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小谷SA『尾道ラーメン』

小谷SA『尾道ラーメン』
広島からの帰路、SAで軽く食べました(^^)
それなりの味ですが、悪くはないですよ〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島『電光石火』

広島『電光石火』
『電光石火(うどん入り・チーズトッピング)』

広島にお出かけしてました(^^)
なのでお好み焼きを食べて参りました♪薄い生地・たっぷりきゃべつ・アクセントの大葉で、かなりあっさり食べれますo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『きつねうどん・大』

久しぶりにたも屋インター店(^^)

たも屋できつねを食べるのは初めてかも(^^;)

スタンダードな甘さのきつね。

ダシの感じが変わって美味しかったですo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別府峡の紅葉

新聞に掲載されているからでしょうか。

多くの方が来られてました。

お茶屋さんやアクセス道路は大渋滞でした(^_^;)

1511

0461

0571

0891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『愉楽屋』

『愉楽屋』
『カレーうどん・大』

今日はなんとなく愉楽屋へ。
そして、なんとなくカレーうどん(^^;)
レトルトチックなカレーですが、美味しい〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『清麻呂』

『清麻呂』
『日替わり?定食』

サンマの揚げ照りが載ったごはんと、
おでん、香の物、そしてかけうどんの定食。
これで650円はCP高い!

うどんはやや平たい作り。
かけうどんながらプリプリだったので、
冷たいうどんも楽しめそうです(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やしやまかけ・中』

ここのやまかけは、麺を覆い隠すくらいたっぷりなので、
山芋好きな私には嬉しいですね〜o(^-^)o
サービスでブロッコリー・しいたけ・チャーテの一口天ぷらを出してくれました(^^)
色々季節感を出すために、考えられてるみたいですo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『春善』

『春善』
『おろしぶっかけ・1.5玉』

西高の前にあるのは知ってましたが、
なかなかゆけなくて初めての訪問(^^)

細めながらキュッと引き締まった麺はのどごし良くて○
ぶっかけだしは甘めながら、七味が振り掛けられおり、
ピリッとした後味が気持ち良かったですo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜ヶ岳の紅葉

徳島県西部の紅葉の穴場。

0401_2

ちょうど見ごろを迎えたところですね~~

0051 

0211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川之江『熊福』

川之江『熊福』
『オムレツ定食・白』

四国中央市にある、養鶏場直営のお店(^^)

メニューはたまごかけごはん定食とオムレツ定食のみ!
養鶏場だけに、たまごにとことんこだわってますo(^-^)o
もちろんたまごはかけ放題♪
テーブルに山積みされてます。

たまごが箸でつまめるくらい、ぷりぷりしてて、噂通りの味でしたo(^▽^)o

三種類のしょうゆが置いてあり、それぞれ個性的で、たまごの味を引き立ててます(^^)

オムレツの白というのは、お米を餌にした、黄身が白い(変な日本語(^^;))たまごのオムレツ。
スッキリ軽い味わいのオムレツです(*^-^)b

また来たいお店でした〜(^_^)/

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『とがの藤屋』

『とがの藤屋』
『肉おろし・大』

食感がランダムに変化する麺はいつもながら美味しい(^^)

今日は大にしたから、お腹いっぱいになりましたo(^-^;

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『きつねうどん・中』

寒くなるとあつあつが食べたくなります(^^)
猫なんですけどね〜(^^;)

きつねはあっさりしてて、美味しいo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『特製やすき・中』

先日肉入りしょうゆを食べたので、久々におだしのうどんを。

天ぷらは揚げ置きだけど、比較的サクサク。
おだしはまろやかで優しい味わい。
旨いな〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『玉華園』

『玉華園』
『玉華園』
『中華そば』
『からあげ』

久々に中華のお店(^^)

透き通った、あっさり塩味の鶏ガラスープ。
スルッと飲み干せる、優しい味わい。

からあげは下味は控えめですが、
つけダレとして出される三杯酢にからしを入れたものが美味しくて、
なおかつ油っぽさを消してくれるので、
ボリュームありますが、すんなり食べれますo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まつみ』


『冷やしおろし肉・中』

柔らかいお肉と、さっぱりさせる大根おろし。
相性抜群ですね〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »