« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の26件の記事

『なべしま』

『なべしま』
今年は初めて年越しそばを外食しました

『鳥なんばん』で食べ納め

あたたまりましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺屋國丸』

『麺屋國丸』
『九州麦味噌野菜ラーメン』

ラーメン食べ納め(^^)
〆にごはん割りにするのが最高〜!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やしかき揚げ・大』

今年の食べ納め。
最後なので、大にしました(^^)

今年もあちこちでたくさんのうどんを食べました。
それぞれの個性をじっくり楽しむことができ、幸せでございました!

全てのうどん屋の皆様、今年もどうもありがとうございました〜(^^)
来年もどうぞよろしくお願い致します!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸太小屋』

『丸太小屋』
『ラーメン(500円)』

あっさりとした中華そば。
この値段で肉厚のチャーシューは嬉しいですね〜o(^-^)o

餅巾があったのでおでんも食べましたが、これまた美味しい(^^)

高級志向のラーメン屋さんが多い中、この味でお値段は素晴らしいと思います!


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『土佐のうどんだいせい』

『土佐のうどんだいせい』
『土佐のうどんだいせい』
『土佐のうどんだいせい』
『今日のごはんセット』

うどんはザルかかけかを選べるスタイル。
ザルにしましたが、かなり細麺!
ザルだしは少し辛目の味に思えました。
ごはんはシマアジの刺身が。
魚はなかなか美味でした♪
小鉢や漬け物の味もあっさり上品。

ひかる屋さんに似ているけど、何か関係あるのかな?

土佐に細部までこだわったこちらのお店。
長く続くと良いですね〜。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『牛玉・中』

今日は寒かったので、お出汁を熱くしてもらいました(^^)

デリシャスでございました〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天下味土佐道路店』

『天下味土佐道路店』
『韓国風冷めん』

ダシのよく効いた、サッパリ冷めん。
脂っこい焼き肉の〆に最高!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吉川』

『吉川』
『肉ぶっかけ・大(560円)』

久々に野市の吉川へ。
細い麺とやや辛目のぶっかけつゆはなかなか旨い♪
対して肉は甘めですが、軟らかく炊き上がって、なかなかバランス良い感じです。
これで560円なら上等でしょう!
色々メニューも増えて、楽しめるうどん屋さんになってますね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西鉄イン高知』

『西鉄イン高知』
『西鉄イン高知』
『西鉄イン高知』
『モーニングバイキング(700円)』

以前タウン誌に載ってたのが気になってたので、来てみました♪

スリーエフの厨房で作ってるみたいで、某ファミレスのバイキングとは違い、
手作り感たっぷり。
根菜類の煮物の種類が多いのは嬉しいですね〜o(^-^)o

これで700円はかなりお得だと思います!ランチバイキング(800円)も気になります。
100円の違いを確かめにまた来そう(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『ぶっかけ冷・大』

キリキリッと引き締まった素晴らしいスタイル。
旨味たっぷりのぶっかけつゆ(^^)
言うことなしです♪

岡崎さん、年内は本日23日まで。
新年は9日からだそうです。

なお、受け取り29日で年越用生麺の予約ができるみたいです。
復活以前もやってましたね〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『とり天ぶっかけ』

麺は中盛り
とり天は小の3個

揚げたてジューシーなとり天は塩胡椒がきいて旨いo(^-^)o

お話伺うと、製粉所が変わり、粉の質が変わったのでここのところ苦労されてたが、ようやく安定してきた、とのことです。

グラム単位でガラリと変わってしまううどんの怖さ、凄さに(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし五目・中(730円)』

冷やし五目は、肉・きつね・わかめ・キュウリ・温玉などがたっぷり載って、お得感いっぱいo(^-^)o

年末年始の営業ですが、30日は木曜日だけど営業され、31日〜3日はお休みとのことでした。


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『旨いもんグリルてつ』

『旨いもんグリルてつ』
『日替わりランチ(680円)』

大橋通りで気になってたお店(^^)

エビやカニがゴロゴロ入ってるシーフードクリームコロッケ
カツオのグリル
豚肉とアスパラのフライ
餅の揚げ出し風
鮭のフライ

それぞれ個性ある味で、美味しかったです!
隣の方が召し上がってたカレーが美味しそうだったので、次はo(^-^)o


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さかえ』

『さかえ』
『かけ・大』

怒涛の麺量は相変わらず!
他店の特盛りくらいあるでしょう。

でも、大にしても430円だから、私のようなビンボーなハラヘリンコさんには嬉しいですo(^▽^;)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大阪王将』

『大阪王将』
『炒飯定食(餃子ダブル)』

餃子ダブルはボリュームありました〜(^^)
中華は暖まりますね!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『菓子工房うらやか』

『菓子工房うらやか』
『イタドリとタケノコのタルト』

初めて見る組み合わせのタルト(^^;)
味はスタンダードですが、食感が面白いタルトでした(^^)
成立するんですね〜。
チャレンジしたパティシエに拍手!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やすきや』

『やすきや』
『肉入りしょうゆ・中』

定期的に食べたくなる、やすきやの肉入りしょうゆ(^^)
今日は茹でたて一番に当たりました♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ちっちょ』

『ちっちょ』
『特製ラーメン・黒』

久々にちっちょ。
隣のしな○○が半額セールしていましたが、目もくれずこちらへ。

色々メニュー開発もされてますね。
相変わらず、洗練された店です。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『肉釜玉・中』

肉釜玉は久々かな〜(^^)
うどんの塩気と、肉の煮汁だけで十分美味しいo(^-^)o
少ししょうゆを利かすと、さらに美味しい!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸にて

『にしむら珈琲・三宮店』のサラダセット(モーニング)

Ca340453

珈琲に使われてる水が、『宮水』とかいう湧水のようで、そのせいか非常に口当たりがまろやかな珈琲でした。

でも、苦みやコクはちゃんとあって、普段飲んでる水道水のコーヒーとは一味違いました。

バゲットの上に載ってるオムレツが、程よい半熟具合で美味しかったです♪

『グリル末松』の『オムライス』

Ca340454

デミグラスソースがたっぷりかかった、美しいオムライス。

ほろ苦いデミと、まろやかな甘さのチキンライスが合わさって、

見事な味でございました!

『元町サントス』の『ホットケーキセット』

Ca340455

個々のホットケーキはすごかった!

これだけ口どけがまろやかなのはなかなかお目にかかれません。

空気を食べてるような軽やかさでした。

『讃岐麺房すずめ』の『ぶっかけ・大(温)』

Ca340457

ゆでたてもっちもちのうどん。いったん締めた麺で、コシもブリッブリとしてて、すごくおいしかったです!

抜群のイキのよさでした。おでんもおいしかったです!

『希望軒』の『とんこつラーメン』

Ca340459

ミルキーなとんこつスープに、細い麺がよくからんでなかなか。

スープ、貝類のコクを後から感じたのですが、それもまた美味。

おいしゅうございました。

夜遅い時間でしたが、店員の接客がきちっとしてて、そのあたりは◎!

神戸のおいしいもの、満喫してまいりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡崎』

『岡崎』
『釜玉・大+山かけ』

今日は『かまたまやま』にしてみました(^^)
ふわふわもちもち麺が、やっぱり美味しいo(^-^)o


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『暖家』

『暖家』
『オムライス』

いつも前を通る度に、けっこうお客様さん入ってて、気になってたお店(^^)

チキンライスはしっとりタイプ。
ふわふわ半熟卵と良く合います!

ボリュームもかなりありましたし、これで735円はいいかも!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』(春野店)


『カレーうどん・大+肉+半熟卵天』

新聞にも出てたし、女将からコメントもいただいてたので、
さっそくたも屋春野店へ(^^)

半額セール中だけあって、朝一番に来ましたが、既に大行列(^^;)

ゼイタクにカレーうどん大に、肉と半熟卵天トッピングしてみましたo(^-^)o

お稲荷さんもつけて430円は、嬉しいお値段\(^_^)/

高知にたも屋が来てから早5年なんですね〜。
すっかり高知に溶け込んでますね。

女将さん、ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『阿波本舗』

『阿波本舗』
『中華そば肉入り』

ラーメンモード第二弾(^^;)

久々に徳島ラーメンのこちらへ。

甘辛い豚バラとごはんの組み合わせはいいですねo(^-^)o
ここでも〆は、スープかけごはん♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺屋・國丸』

『麺屋・國丸』
『北海道味噌の野菜ラーメン』

久々に体がラーメンモード(^^;)

味噌ラーメンが食べたかったので、國丸へ(^^)
相変わらず濃厚なスープ。
最後にごはんにかけて食べるのは最高ですね〜♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『かけ・大+じゃこ天』

じゃこ天が結構肉厚でうまいです!
タイミング良くアツアツだったのもラッキー!

10時頃だったからか、ちょっと麺が軟らかかったのは…(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »