« 『匠平』 | トップページ | 『三宮産直市場』 »

神戸『讃松庵』

神戸『讃松庵』
神戸『讃松庵』
『まいたけ天ぶっかけ(850円)』

神戸三宮から地下鉄海岸線に乗り、中央市場前で降りて徒歩数分の場所にあるお店。

市場や湾港関係者がたくさんくるのか、ボリュームたっぷりのうどんで、並盛りで他の店の特盛りくらいありました(^^;)
高知で言えば、『さかえ』の大盛くらい有ります。
トッピングのまいたけ天も、デカい!
噂通り凄いボリュームでした♪
『少なめ』を注文する人が多いのも納得ですね〜o(^-^)o
ボリュームだけでなく、味もばっちり(^_^
ぷりぷりのおうどんでした♪
このお店で大盛を頼んだらどうなるんだろ(^^;)
いつか噂のメイド竜一さんに挑戦して欲しいですo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

|

« 『匠平』 | トップページ | 『三宮産直市場』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

☆竜一さん

コメント、催促したみたいですみません(^_^;)

このお店、デフォルトで700~800グラムくらい麺量はあるようです。
麺質は『中乃屋』さんに近いかも。断面が横長な感じが特に。
温で食べたので完食できましたが、冷だったら厳しかったかもです。

神戸は『四天王』と呼ばれるお店があり、ほかにもなかなかの名店ぞろいのようです。
うどんブームで各地美味しいうどん屋さん、増えましたね~♪

投稿: 紅千鳥 | 2011年1月27日 (木曜日) 午後 10時07分

神戸って、あまりうどんのイメージが無かったんですけど、
いろんなうどん屋さんがあるんですね~。(^ω^)

それにしても、凄い麺量・・・!
これの大盛・・・想像しただけでも・・・恐ろしい・・・!

投稿: 竜一 | 2011年1月27日 (木曜日) 午後 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/50684598

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸『讃松庵』:

« 『匠平』 | トップページ | 『三宮産直市場』 »