« 『はじめての手打ちうどん』 | トップページ | 『匠平』『丸亀製麺』 »

『北山の道』 

先週になりますが、ヤマケイの県別ガイド高知の39番、『北山の道』コースを歩いてきました。

002

望六峠からの眺め抜群

005

三谷山宝蔵院からの眺め。

かなり遠望が利きますので、好転ならば室戸や葉山の風車群も見えると思います。

こちらにお住いのおじさまとお話をしたのですが、先日来たグループの方が、足摺まで見える、と言われたらしい。にわかには信じがたいですが、透明度が高ければあるいは…?

008

網川越

最初、この分岐に気付かず、しばらく進んで引き返しました。

ここから三谷観音堂まではミニ88か所をたどるのですが、倒木や倒竹などあり、やや荒れてました。

010

観音堂の上の竹林

コースはおおむね明瞭ですが、41番鉄塔へ向かう際には、四国電力の標識の見落とし注意です。

休憩込みで5時間くらいの山歩きの一日でした♪

|

« 『はじめての手打ちうどん』 | トップページ | 『匠平』『丸亀製麺』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/50609690

この記事へのトラックバック一覧です: 『北山の道』 :

« 『はじめての手打ちうどん』 | トップページ | 『匠平』『丸亀製麺』 »