« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の19件の記事

『匠平』

『匠平』
『ちりめんたまごとじうどん・中』

今月から再開した匠平さんの夜営業。
電球色の照明の効果で、いつもの昼間とは違う店内の雰囲気。
なんか、焼酎飲みながらうどんすすりたくなりました(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一喜』

『一喜』
『揚げ餅うどん(380円)』

…を食べたのですが、
大将と話してたら撮影忘れました(o_ _)o
麺は香川からのお取り寄せみたいです。
メニュー豊富なのがいいですね〜(^^)

弘化台の中央卸売市場の中にあるため、早朝から営業しているのも面白いところ。

いろいろ裏メニューもあるようですよ~~!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『肉釜玉・中(750円)』

寝ずに仕事した帰り道、疲れた心と体に染み渡る、
ふんわり麺の優しさ、肉の甘味、卵のまろやかさ(^^)
疲れも吹っ飛びます〜!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし山かけ・中+揚げ餅(780円)』

山芋たっぷりのうどんが食べたくなったら、思い浮かぶのはココ!

お店によってはは、ホント気持ちしか入ってないこともありますから、
麺を覆うくらい入ってると、嬉しくなりますo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『中乃家』

『中乃屋』
『野菜天ぶっかけ・中(640円)』

太麺が食べたくて中乃屋へ(^^)

この歯ごたえ、たまりませんね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つるしこ麺家福いち』

『つるしこ麺屋福いち』
『健菜ぶっかけ(600円)』

四万十市具同
専門店の集まったショッピングモールの中にあるうどん屋さん♪

しかしながら、もっちりした味わいある太麺や、ふっくら揚がった天ぷら類の味は、
かなりの実力!
ぶっかけダシもさわやかな味わい。

盛り付けも見栄えよく、接客も丁寧。
なかなか良いうどん屋さんを見つけましたっo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『手打一番』

『手打一番』
『手打一番』
『かけうどん定食』

四万十市の中村駅前にあるうどん屋さん♪
うどんだけでなく、そばもあります!
しかも、ミックスもできるのは、高知では珍しいスタイルのお店。
定食にすると、三色ごはんが付きます。
さて、麺ですが、やや細めながら、食感はなかなかの固さがあります。
ダシは上品な落ち着いた仕上がり。
二色のかまぼこが、丼を覆って、
かけなのにお得な感じ(^^)

安心して食べに行けるおうどん屋さんですね〜o(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『匠平』
『匠平』
『肉ぶっかけ・中(750円)』

久々に定番メニュー(^^)
でも、やはり近頃の進化のおかげで、
以前よりレベルアップしてますね!

明日19日から、『うどん冬まつり』を開催とのこと。
日替わりで色々サービス受けられるようです。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ひなた屋』

『ひなた屋』
『かけ・大(350円)』

高知市大津、ひなたタウンという新興住宅地に、新しくできたうどん屋さん(^^)

セルフスタイルで、まだOP間もないせいか、
メニューはかけとぶっかけのみ。

天ぷら類は、小ぶりながら50円とリーズナブル♪

麺はソフトですが、黄金色のダシはなかなかいいですね!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『愉楽家』

『愉楽家』
『肉ぶっかけ・大』

期間限定で、平常560円が490円とワンコイン価格!
もちろん食べますo(^-^)o

愉楽家のツルツル麺けっこう好きです(^^)
甘甘な肉も、たまにはねっ(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『コロコロとり天カレー・中』

匠平さんのとり天、想像以上にカレーにぴったり!
リピーターも出ているようです(^^)

そして、新たなメニューの仕上げを考えられてました。
あっさりしたメニューらしいので、楽しみです♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はがじぞう』

『はがじぞう』
『はがじぞう』
『はがじぞう』
『はがじぞう』
『はがじぞう』
『4000円コース』

職場の同僚と飲み会(^^)
18人と大所帯だったので、なんと貸し切り♪
2時間、飲み食いし倒しましたo(^▽^)o ハイレベルな居酒屋さんでございましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かめや』

『かめや』
『(温)肉ぶっかけ・大(890円)』

温かいうどんでも、かめやの麺はムチムチの歯ごたえが楽しめる剛麺!
戦いがいがある、楽しいうどんですね〜♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふくれ菓子』

『ふくれ菓子』
まるしんからの帰り道、バリュー山田にて発見!

他社の黒糖蒸しパンにはない優しい口どけo(^-^)o
これはなかなか美味しいです。
バリュー山田オリジナルみたい。

このスーパーは、品揃え豊富で楽しめるお店ですね〜o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『まるしん』
『冷やし山肉醤油・中(800円)』

今日はまるしんな気分でなおかつやまかけな気分だったので、山田まで(^^)

麺、こんなに細かったかな?
久々だから忘れちゃってました(^^;)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『豚天みぞれ・中(630円)』

まつみさんも新メニュー(^^)
豚天に大葉天、梅に大根おろしと彩り豊かなうどんが登場。

そして、本日の天ぷらは、干し柿の天ぷら!
新しい食感と味が楽しめましたo(^-^)o
季節感を出すひと工夫が、嬉しいですね〜o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吟座於傳』

『吟座於傳』
『吟座於傳』
『吟座於傳』
『吟座於傳』
『吟座於傳』
久しぶりにお街でおきゃく(^^)

40種類以上はある日本酒はそれぞれ個性ある味わい。
土佐の地酒はもちろん、全国の銘酒が揃ってます。

肴は様々なおでんや一品料理。
よく吟味された食材が、上質のダシで調理されていて、上品な仕上がり。

よく冷えた冷酒をちびりちびりとやりながら、おでんをつまむのは最高の贅沢で
すね!

たまごにイクラが載ったのは、イクラの塩気とたまごの甘味が合わさり絶妙の仕上がりo(^▽^)o

あっさりしたダシを吸った厚揚げや餅きん。
コリコリした食感のやげんやタコ。
スタンダードなこんにゃくや大根。
どれも素晴らしい仕上がりでした(^_^)/

サバの刺身も新鮮そのもの。
あん肝はクセがなく、鯨竜田揚げはふっくら柔らか。
一品料理もいい仕事されてます♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鄙屋』

『雛屋』
『ぶっかけ(420円)』

かるぽーと前にある、こちらのうどん屋さん。

細く、断面が平たいのが特徴でしょうか。

つるっつるで、ギリッとしたこしのある、いい麺です!

ほんのり甘めのお出しもなかなか(^^)

高知のうどん屋さんをあちこちめぐってますが、

まだまだ行ってないお店、たくさんあって困ってます(笑)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』

『匠平』
『匠平』
『カレーうどん』
『コロコロとり天カレー』

匠平さんの新メニューシリーズ(^^)
今日は同僚と来たので二種類♪

辛さは控えめながら、香りと旨味がギュッと詰まったカレールウが絶品!

これは個人的には今まで食べた中で一番のカレーうどんですo(^▽^)o

お店の定休日が【火曜日】に変わってますのでご注意!
また、2/5より、土日祝日は夜も営業されるようですよ〜(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »