« 『手打一番』 | トップページ | 『中乃家』 »

『つるしこ麺家福いち』

『つるしこ麺屋福いち』
『健菜ぶっかけ(600円)』

四万十市具同
専門店の集まったショッピングモールの中にあるうどん屋さん♪

しかしながら、もっちりした味わいある太麺や、ふっくら揚がった天ぷら類の味は、
かなりの実力!
ぶっかけダシもさわやかな味わい。

盛り付けも見栄えよく、接客も丁寧。
なかなか良いうどん屋さんを見つけましたっo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪

|

« 『手打一番』 | トップページ | 『中乃家』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

◆竜一さん

さすが、フットワーク軽いですね~。
生姜畑で鍛えた賜物でしょうか。

香川と中村、確かにそんなに変わりませんね(^_^;)
しばらく香川のうどんを食べてないので、
近々行こうと思ってます。

中村近辺のうどん屋さんといえば、
大方の「ほうばい」がイチ押しですが、
行かれたことあるでしょうか。

なお、千鳥足ゆえに、足元が定まりませんので、
高知以外の町でも、時々行方知れずになります(笑)

投稿: | 2011年3月 2日 (水曜日) 午後 08時34分

『福いち』昨日行ってきました・・・!
香川に行くより時間が掛かった気がします。(;^ω^)

でも、行って良かった!
食べたことが無いような、ホントに「つるしこ」食感の麺で、
めちゃめちゃ美味しかったです!(^ω^)

当初は、近隣の他店にも行こうかと思っていたんですけど、
結局、ここだけで満足しちゃって、あと四万十川だけ見て帰りました。(TωT)アハハ

良いうどん屋さんの情報を教えて頂けて、
追ってて良かった千鳥足のゆくえ・・・!(*´σー`)エヘヘ

後日、自分のブログでも紹介したいなと思っています・・・!(`・ω・´)
遠いけど、また行きたい!(^ω^)

投稿: 竜一 | 2011年3月 2日 (水曜日) 午後 05時29分

★竜一さん

麺にはちょっとねじれも入ってて、小麦の香りも漂う、
竜一さんに負けないイケメンでございました!(^^)!

太麺のお店、少なくなりましたね。
太いといえるのは、かめや・中乃屋あたりが思い浮かびますが…。

やはり、ゆで時間がかかるので、忙しいランチ時にお客さんを待たせないために補足しているのでしょう。

水曜定休日で
11:00~20:30営業と、ショッピングモールの中にあるせいか、
遅くまで営業してるのも、ありがたいお店です。

この日2件目だったので食べませんでしたが、
メニューにあったかしわ天がおいしそうでした!

営農は忙しいと思いますが、
いつか是非っ!

投稿: 紅千鳥 | 2011年2月19日 (土曜日) 午後 07時40分

この麺、美味しそう!
麺が描く曲線が、他ではあまり記憶に無いような曲線で、
太さからして、歯応えが強そうですね・・・!

最近、高知には太麺のうどん屋さんが少なくなってきたというか・・・・・・、
事情はあるのでしょうが、元々、太かったところも、段々と細くなっちゃったりして残念に思っていたので、
これは・・・ときめきました・・・!

四万十は遠いからスグには行けないですけど、
時間がある時に行ってみたいです!(^ω^)

投稿: 竜一 | 2011年2月19日 (土曜日) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/50912290

この記事へのトラックバック一覧です: 『つるしこ麺家福いち』:

« 『手打一番』 | トップページ | 『中乃家』 »