« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の17件の記事

『土佐の赤かつお』と『へら寿司』

『土佐の赤かつお』と『へら寿司』
上町池澤が生んだ、土佐の勝負めし『土佐の赤かつお』
最近ようやく落ち着いてきたのか、店頭に普通に並んでいるようになりました。
そのままごはんに載せても美味しいですが、
私は納豆に混ぜ食べてます。
ひたすらごはんに合う、ダイエットにはちょっと危険な食べ物になりますよ〜♪

そして画像下のお寿司は大月町特産品の、ブリを使った『へら寿司』
左は背中の身を使ったバッテラ。
右が腹身を使ったへら寿司です。
脂がのって、サバ寿司とは違う風味で旨いです!

今日はそのまま食べましたが、炙っても美味しいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いおき家』

『いおき家』
『釜玉・中』

安芸方面に足を延ばしたら、立ち寄りたくなりますね。

ここの釜玉、久しぶり♪

鰹節がふりかかっているのは、他店ではあまりないですね!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『つるしこ麺家福いち』

『つるしこ麺屋福いち』
『かしわ天ぶっかけ・大』

幡多路の帰路、やっぱりうどんが食べたくなって、夜もやってるこちらへ。

アツアツジューシーなかしわ天は2ヶ、もう一つあれば嬉しかったけど、値段が安いから、仕方ないかな?

うどんはぬめりのある、つるしこ具合でやっぱり美味しい!

いい夕食になりましたo(^-^)o

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『御食事処あしずり』

『御食事処あしずり』
久しぶりに足摺岬方面へ。
食べログで高評価のこのお店をランチにセレクト。
サバ寿司が食べたかったですが、あいにく今日はなし。
代わりに刺身のついた日替わり(900円)をセレクト。

刺身はブリが3切れ、サバが2切れ。
これがやはり港町!
もちもちプリプリで、旨い♪
このサバで作ったら、それは美味しいサバ寿司になると確信しました

もう一つのメイン、豚生姜焼きもなかなか良い味付けで、
高評価も納得のランチになりました。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ)

KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ)
KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ)
KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ)
KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ)
『本日のおすすめディナー(1280円)』

産業道路、ブリコやパチンコ屋がある交差点から北へ、一ツ橋小学校近くにできた洋食屋さん。

この日のメインは和風ハンバーグ。
ビーフ100%で中はレアな仕上がり。

素材の味が濃くて、かぼちゃのスープやサービスでいただいたクリームブリュレは凄く美味しかったです!

良い材料を惜しみなく使っているとのことで、
これから楽しみなお店だと思います!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『五目・中』

まだまだ心は穏やかではありませんが、

こうして食べられることに感謝!

でしょうか。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜
考えたくない昨日のこと、今日のこと、明日のこと

考えなければならない昨日のこと、今日のこと、明日のこと

それでも花は咲く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松『はりや』

高松『はりや』
『鍋焼きうどん(800円)』

今日3軒目(((^^;)
はりやといえばかしわ天ざるやいか天ざるがあまりにも有名ですが、
かけダシもたまには、と思い、カレーと悩んだ挙げ句
たべたことのない鍋焼きにしました♪

ちょっと甘めのかけダシ。
キツネやお肉はそれとは少し甘さが違って、
それぞれ楽しめました♪。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国分寺『一福』

国分寺『一福』
『ぶっかけ・2玉+とり天(450円)』

讃岐路二件目(^^;)
コシのある細麺で名高いお店。
ジューシーなとり天もナイスなお味。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯山『よしや』

飯山『よしや』
『ひやあつ・中+げそ天(390円)』

久しぶりに讃岐路。
まずは定番、ひやあつ・げそ天のコンビから!
タイミングよく、揚げたてに当たったげそ天はアツアツサクサク♪
麺はプリプリ。
讃岐らしい、濃厚なかけだしも美味い(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たも屋』

『たも屋』
『ひやひや・大(380円)』

昼間は暖かく、暑さを感じる陽気。
そうなると、ひやひやが食べたくなりますね。

今日は某メイド様に習い、カニかま天をセレクト♪
たまにはいいですね〜(^^)

ごちそうさまでした♪


未完成に終わったあのお店のひやひや、
この夏食べたかったな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やしかき揚げ・中(730円)』

天ぷらにも、春の気配。
この日は菜の花がありました(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『匠平』・・・閉店続報

先ほど、お店の大将から、連絡をいただきました。

年末とは違い、今度はホントに閉店されるとのこと。

いろいろ考えた末の決断だったようです。

ここしばらくの、一番のお気に入りのうどん屋さんだったので、

返す返すも、無念であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『ざる・大(600円)』

こちらの大将ならもしや何かご存じかと思ってきましたが、
何も知らされてなかった、とのことでした。
他のお客様からも情報が入っていたようですが、
半信半疑だったみたいです。


ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…残念!

…残念!
ただそのひとことです…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛『踊るうどん永木』

愛媛『踊るうどん永木』
愛媛『踊るうどん永木』
愛媛『踊るうどん永木』
『肉入りしょうゆ(大(900円))』

七折の梅を見に、愛媛県砥部へ(^^)
午前中はしっかり散策した後、永木へ。

前回ほどの感動はなかったですが、
十分美味しかったです♪

自分でする大根おろしや、
サービスで提供される釜あげ麺は
このお店の魅力でしょう

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『冷やし五目(650円)』

夕方、ふと美味しいうどんが食べたくなった時、
それなりのうどんなら丸亀でもはなまるでもよいですが、
“美味しい”と枕言葉がつくとなると、ここにたどり着きます(^^)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »