« 『いおき家』 | トップページ | 桜旅 土佐の名桜・名木編 »

『土佐の赤かつお』と『へら寿司』

『土佐の赤かつお』と『へら寿司』
上町池澤が生んだ、土佐の勝負めし『土佐の赤かつお』
最近ようやく落ち着いてきたのか、店頭に普通に並んでいるようになりました。
そのままごはんに載せても美味しいですが、
私は納豆に混ぜ食べてます。
ひたすらごはんに合う、ダイエットにはちょっと危険な食べ物になりますよ〜♪

そして画像下のお寿司は大月町特産品の、ブリを使った『へら寿司』
左は背中の身を使ったバッテラ。
右が腹身を使ったへら寿司です。
脂がのって、サバ寿司とは違う風味で旨いです!

今日はそのまま食べましたが、炙っても美味しいと思います!

|

« 『いおき家』 | トップページ | 桜旅 土佐の名桜・名木編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/51254134

この記事へのトラックバック一覧です: 『土佐の赤かつお』と『へら寿司』:

« 『いおき家』 | トップページ | 桜旅 土佐の名桜・名木編 »