« KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ) | トップページ | 『つるしこ麺家福いち』 »

『御食事処あしずり』

『御食事処あしずり』
久しぶりに足摺岬方面へ。
食べログで高評価のこのお店をランチにセレクト。
サバ寿司が食べたかったですが、あいにく今日はなし。
代わりに刺身のついた日替わり(900円)をセレクト。

刺身はブリが3切れ、サバが2切れ。
これがやはり港町!
もちもちプリプリで、旨い♪
このサバで作ったら、それは美味しいサバ寿司になると確信しました

もう一つのメイン、豚生姜焼きもなかなか良い味付けで、
高評価も納得のランチになりました。

ごちそうさまでした♪

|

« KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ) | トップページ | 『つるしこ麺家福いち』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

★生さん

やはり当たりでしたか!
文章のくせって、結構出ますよね!

足摺岬のご出身なんですね。
見どころ多いところで、たまにドライブに出かけたくなる、
大好きな場所です♪

投稿: 紅千鳥 | 2011年3月26日 (土曜日) 午後 03時13分

文章で、ばれてしまいましたか~ (^-^;
『トオルマsun』あそこの手前が地元なのです。
サニーホテルまでが『松尾』なんです。
トオルマも数年前から騒ぎだしたのよね。
夕日は家から毎日見えていました。大きなハエは目の前にありです。
自然しかない地元、またどうぞ!

投稿: 生さん | 2011年3月26日 (土曜日) 午前 11時01分

★生さん

はじめまして!
・・・かな?

文章が某所の○風さんに似てる気もしますが…。
違ってましたら、お許しくださいませ。

ATM利用ため、サニーにも寄りましたが、
刺身の鮮度がチェーン店とは思えないくらい
ぴかぴかだったことも驚きでした。
さすが土佐清水、という感じでしたね。

ここでランチした後、足摺岬の『トオルマの夕日』を
見に行きました。
直前まで曇り空でしたが、
まさに夕日が差し込む時間だけ雲が切れて、
ありがたい夕陽を拝めました!


投稿: 紅千鳥 | 2011年3月24日 (木曜日) 午後 08時58分

ようこそ、ここへ~
地元でブランド化・・と言ってる清水サバ
地元に居た時はサバ食べませんでした。(まだサバ・・と騒いでも無く母が好きでなかったもので・・)
大漁市場も良いかと・・(行った事無いけどね)
足摺岬まで行ったのかな?

投稿: 生さん | 2011年3月24日 (木曜日) 午後 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/51187256

この記事へのトラックバック一覧です: 『御食事処あしずり』:

« KITCHEN NiーDa(キッチンニーダ) | トップページ | 『つるしこ麺家福いち』 »