« 北川村『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 東光森山 »

『岳』

映画『岳』観てきました!

小栗旬さん・長澤まさみさんというキャストがどうか?と思ってましたが、まぁ、三歩は超人なので、誰が演じても不足にみえるのでしょうね。

『剣岳』の浅野忠信さんのような、渋さはありませんでしたが、「よく頑張った!」のではないでしょうか(^。^)

あちらは3年撮影にかけてるわけですしね~。

長澤まさみさんは確かに岩壁を登っている割に手がキレイでした(謎)(笑)

脇役陣の佐々木蔵之介さんはいい味でしたし、

(ちょっと「ハンチョウ」かと思いましたが)

渡辺篤朗さんも渋くて素敵!

実際に登山経験豊富な市毛良枝さんが出演されてるのは嬉しかったです。

ストーリーは、あんなものでしょう。

ググってみたら原作の名場面集的な作りのようですね。

2時間の枠にするにはいろいろ組み替えなければならなかったでしょうし。

そして、一番気になったのは小道具の山道具類(^_^;)

各有名メーカーがずらりで、エンドロールはブランドロゴ勢揃い(笑)

映画としては期待度が低かったのですが、いい意味で裏切られましたね~~♪

そして、自分が遭難しないように、これからも気を引き締めなきゃ、とつくづく思ったのが今回の感想です。

|

« 北川村『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 東光森山 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/51653234

この記事へのトラックバック一覧です: 『岳』:

« 北川村『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 東光森山 »