« 『三宅』 | トップページ | 『ばかぼんうどん』 »

『一蓮』

『一蓮』
『冷やかけ(380円)+かきあげ(150円)』

土佐市役所真ん前に新店舗登場!
OPから3週間くらいとのことでした。

お出汁はなかなかシャープなタイプですね。
冷やかけには良く合います♪

麺もキリキリとよく冷えてて、やや硬コシ。それでいて、もちっとした伸びも感じました。

トッピングのかき揚げは、各方面の情報通り、デカいです。

駐車場は東側の昔おもちゃ屋だったところに置けますよ〜!

ごちそうさまでした♪

|

« 『三宅』 | トップページ | 『ばかぼんうどん』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

一蓮さん、トッピングにはかなりこだわっているようで、
『大海老天・300円』なんていう、うどん屋さんにしては高めの設定のものもありました。

かき揚げ自体はふんわり系なので、どんぶりに乗せるには向かないかもしれませんが、
どんぶりより大きな存在感は目を瞠るものがありました~!

投稿: 紅千鳥 | 2011年6月21日 (火曜日) 午後 10時11分

さすが山雀さんに続き早いですね!

うどんより大きいかきあげ
おいしそうですね~
天婦羅屋さんと間違いそう(笑)

投稿: 高知うどんこ | 2011年6月21日 (火曜日) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52003547

この記事へのトラックバック一覧です: 『一蓮』:

« 『三宅』 | トップページ | 『ばかぼんうどん』 »