« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の18件の記事

『天下一品』

『天下一品』
『こってり・並』

なんだか疲労が抜けないこの頃。
疲れた身体に元気を入れるべく、
こってりしたラーメンをセレクト。

トロッとした濃厚なスープはえいですねぇ♪
ちょっと気合い入った気がしました〜!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふた葉』

『ふた葉』
『ぶっかけ』

ぶっかけダシもなかなかでした。
ただ、まだまだ慣れてない様子で、
お昼どきだったせいか、忙しさで大変そうでした。

軌道に乗りますように〜!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『しょうゆ冷2玉+山芋』

あと幾日通えるかな?
刻一刻近づくリミットまで、精一杯食べに来たいですね〜!

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CoCo壱番屋』

『CoCo壱番屋』
『メンチカツカレー』

たまにはカレー。
基本的に辛いものは苦手なのですが、
おいしかったですが、辛さ普通でも
私にはやっぱり辛かった(汗)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ふた葉』

『ふた葉』
『ふた葉』
『かけ・温&冷』

23日と24日はプレオープンで、 かけうどん(温&冷)のみ営業中です。

プレオープン中は100円なので、それぞれ食べてみました。

お出汁、温はやさしい口当たり、
冷はいりこがキリッとしてて、
讃岐うどんらしい二面性を堪能しましたよ〜。

麺は不揃いでちょっと縮れてて、なかなか面白い食感!
今後、楽しみなお店ですね〜!

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『にわとりのすけ』

『にわとりのすけ』
『にわとりのすけ』
『にわとりのすけ』
『にわとりのすけ』
西高からあさくらセンター方面に行き、
旧サンクスだったところにできたお店。

全品300円 飲み放題1500円という明朗会計

安くワイワイ飲むにはいいかな〜!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吉川』

『吉川』
『かけ・大・冷』

野市の吉川さん、長期休業から復活されたと某うどん掲示板にありましたので
早速確かめにお出かけしてきました。

麺はがらっと変わったでしょうか?
不揃いな切り口で、麺線バラバラ。
それゆえ、食感がめまぐるしく変わって楽しいです♪
以前は揃った細い麺が特徴だったような?(うろ覚え)


おダシはガツンと香る、讃岐風。
生姜を入れればさらにすっきりとした味。
今日は花柚子が置いてあったので一絞り。
これまた旨いです!


ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『肉・中盛、冷やかけ』

『日本の夏 冷やかけの夏キャンペーン』第二弾!

今日はまつみさんの冷やかけです。

ふんわりやさしい食感が特徴のまつみさん麺。
おダシも、どこまでも柔らかく、それでいてしつこくない甘さで、ほっこりさせてくれる味わい。

他店の冷やかけはどちらかと言えば、
塩気がガツンとくるタイプが多い中、
貴重な存在だと思います!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『冷やしかけうどん・2玉+山芋』

岡崎には、ひやひやとは別に、冷やしかけというメニューがあります。

ひやひや…ひやひや専用のかけつゆ
冷やしかけ…温かいうどんにも使うかけつゆを冷やしたもの

という違いだったと記憶してますが、
これって他店や讃岐でもほとんど見ないラインナップのように感じます。

そして、冷やしかけを食べるのは多分今日が初めて(^_^;)

ひやひやより色が薄い。
味も、こっくりした感じのひやひやと違い、
すっきりとしていて、さらにダシの香ばしさが後を引く、
これまた素ん晴らしい味わい。
みるみるうちに完食いたしました!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まるしん』

『まるしん』
『ひやかけ・大+肉』

夏らしい、連日の30℃オーバー。
濃厚な熱気が身体をつつみ、身動きままならなくなってしまう前に、
胃袋にエネルギー補給だ!

てなわけで、『日本の夏 ひやかけの夏』キャンペーン(そんなものあるのか?^^;)に乗っかって、
早速まるしんを訪れました。
午後2時を過ぎてたので、限定のひやかけがあるかそれこそひやひやしましたが、
無事にいただくことができました。

今日は贅沢に肉をトッピング♪
添付のわさびを少し溶かしてさらに涼感アップ!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『ヴェール・ヴェール』

『ヴェール・ヴェール』
『白桃のタルト(420円)』

フレッシュな白桃が甘い香りを撒き散らし、
ひとくち噛み締めれば、ジューシーな夏の味。
土台のタルトの香ばしさがアクセント。
間を取り持つカスタードクリーム。

たまにはケーキもいいですね〜♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『焼鳥家』

『焼鳥家』
『焼鳥家』
『焼鳥家』
『焼鳥家』
『焼鳥家』
友人が美味しいと通っているお店。
ネットでの評判も良いため
それほどならと、職場の飲み会で利用してみました。

そして、噂通りであることを、認識して参りました♪

パリパリの鳥皮
骨離れの良い手羽先
もちもちの鶏もも
ジューシーな鳥皮餃子
しっとりタイプのオムライス

どれも絶品!
同僚からも、たくさん讃辞をいただきました。


ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『釜玉・2玉全卵』

今日も開店時で10人以上の行列!
皆様名残のうどんを召し上がってました。

先日はひやひやだったので、今日は釜玉。
踊るうどんを堪能して参りました♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『さかえ』

『さかえ』
『ぶっかけ大+肉』

天下一品の半額を狙ったものの、
圧倒的な行列の前にあえなく敗退。
方向を変えて、久々にさかえへ。

塩が残った麺の味わいが絶妙!
そのままで、ズルズル食べれる麺はなかなかないですよね〜♪
腹ぺこだったので、肉も追加!

一気に完食しましたが、やはり最後は苦しかった〜(汗)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『かつや』

『かつや』
『ソースカツ丼(梅)』

今日はお肉モードだったので、はじめてかつやへ。

おいしかったけど、ちょっとごはんにソースがかかりすぎかな〜(汗)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『うどんの岡崎』
『うどんの岡崎』
『ひやひや・2玉』

営業再開の岡崎。
近くで用事があったおかげで、いの一番に並べました!

この舌触り、のどごし、いいなぁ〜♪
残り僅かの営業を、できるだけ楽しみたいです〜!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『麺房まつみ』

『麺房まつみ』
『五目・中(680円)』

『日本の夏 金鳥の夏 …そしてひやかけの夏!』

ひやかけある限り、夏は乗り切れます!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『goo−goo−cafe』

『goo−goo−cafe』
『ホットサンドモーニング』

中身は生ハムサラダ♪
たっぷり野菜と生ハムの塩気がgood!

朝からじっかり野菜を取れるのが嬉しいメニューですね♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »