« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『にわとりのすけ』 »

『吉川』

『吉川』
『かけ・大・冷』

野市の吉川さん、長期休業から復活されたと某うどん掲示板にありましたので
早速確かめにお出かけしてきました。

麺はがらっと変わったでしょうか?
不揃いな切り口で、麺線バラバラ。
それゆえ、食感がめまぐるしく変わって楽しいです♪
以前は揃った細い麺が特徴だったような?(うろ覚え)


おダシはガツンと香る、讃岐風。
生姜を入れればさらにすっきりとした味。
今日は花柚子が置いてあったので一絞り。
これまた旨いです!


ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『にわとりのすけ』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

某とは…まぁ、その、つまり・・・・某です(笑)

高知市内から結構距離ありますからね~。
私もたまにしか行けません。

開店当初と比較すれば、
麺と出汁は良くなってると思いますよ~~♪

投稿: 紅千鳥 | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 10時31分

某・・・って?(笑)

いいですね~
お口の粘膜の中で食感がめまぐるしく変わるんですね!
想像しただけでも唾液腺刺激!!

しかも讃岐風のおだしとは!楽しみですね~
(なかなか行けないと思うけど(泣))

投稿: 高知うどんこ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52260997

この記事へのトラックバック一覧です: 『吉川』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『にわとりのすけ』 »