« 『ヴェール・ヴェール』 | トップページ | 『うどんの岡崎』 »

『まるしん』

『まるしん』
『ひやかけ・大+肉』

夏らしい、連日の30℃オーバー。
濃厚な熱気が身体をつつみ、身動きままならなくなってしまう前に、
胃袋にエネルギー補給だ!

てなわけで、『日本の夏 ひやかけの夏』キャンペーン(そんなものあるのか?^^;)に乗っかって、
早速まるしんを訪れました。
午後2時を過ぎてたので、限定のひやかけがあるかそれこそひやひやしましたが、
無事にいただくことができました。

今日は贅沢に肉をトッピング♪
添付のわさびを少し溶かしてさらに涼感アップ!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 『ヴェール・ヴェール』 | トップページ | 『うどんの岡崎』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

★がちゃさん

午後二時でも、駐車場も店内も満杯でした。
あまり遅い時間に訪店したことはないのですが、
さすがに夕方までは麺が持たないのでしょうか。

ぽつぽつと新店情報が出てまいりました。
また新たなどんが楽しめそうで、ワクワクしますね♪

投稿: 紅千鳥 | 2011年7月18日 (月曜日) 午前 07時55分

紅千鳥さんをはじめ、皆様ひやかけを堪能されたようでうらやましい限りです。
ひやかけにトッピングも良いですね。

さすがに日曜の夕方、私の行った時間には、ひやかけどころかうどんそのものが売り切れ閉店でしたが…。

投稿: がちゃ | 2011年7月17日 (日曜日) 午後 11時53分

★竜一さん

私も以前はひやかけ単品のみかと思ってました。

でも、冷静に考えたら、だしの温冷が違うだけなので、
『肉うどんをひやかけで』って注文したら、
「ひやかけに肉トッピングでよろしいですか?」
と、聞き返されました。
かき揚げでも、何でもおそらくトッピング可能だと思われます!

肉と冷かけは相性ばっちりでしたよ~!

投稿: 紅千鳥 | 2011年7月17日 (日曜日) 午後 08時45分

★ 高知うどんこさん

まるしんのトイレ、そういえばまだ入ったことないですね~。
まあ確かに、お店もプレハブ小屋みたいですし、
そのあたりはしかたないのでしょうね。
手前のスーパー、バリュー山田のトイレならそこそこキレイですよ~♪

投稿: 紅千鳥 | 2011年7月17日 (日曜日) 午後 08時40分

えー!肉をトッピングすることって出来るんですかー!(;・`д・´)
「肉」はメニューや張り紙には書かれていないので、てっきりトッピングすることは出来ないものと思っていました・・・!
「特盛」が注文すれば出来るのと同じようなものなんですかねー。

そして肉が出来るのならば、あの巨大かき揚げもトッピング出来るのかもしれないですね・・・。(ΦωΦ)フフフ…

自分も肉入れたかったなー!
まるしんのひやかけのスッキリとした味に肉は絶対合う・・・!(;・`д・´)

投稿: 竜一 | 2011年7月17日 (日曜日) 午後 08時26分

あれれ!!
今日はまるしんデイでしょうか??
昨日、今日と竜一君がアップしているのを知らず
私もまるしんの感想を簡単に書いていて今竜一くんのを見たところで
今度は過去の千鳥足さんの感想をチェックしようと(笑)
遊びにきたらなんと千鳥足さんもまるしん!!!

私はちょっと斜め視線で演出とかに興味があるので
私的な変な感想ですみません(汗)

投稿: 高知うどんこ | 2011年7月17日 (日曜日) 午後 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52230540

この記事へのトラックバック一覧です: 『まるしん』:

« 『ヴェール・ヴェール』 | トップページ | 『うどんの岡崎』 »