« 『うどんの岡崎』 | トップページ | 『浜心うどん』 »

『キレンゲショウマ』と『槍戸山』


梅雨に入り、山から遠ざかり、そうこうしているうちに引っ越しや仕事も重なり、

ハッと気づけば3か月近くも山に行けてなかった・・・。

ようやく諸々一段落したので、久々に行ってきました。

しかし、しばらくぶりだったので、軽めのところを、と考え、

見の越からキレンゲ群生地~一ノ森~槍戸山~剣山とあるいてきました。

1img_5748


キレンゲショウマは保護の効果か、以前より群生が増えたような?

1img_5752

1img_5761


緑と青空がまぶしい~~

1img_5764

1img_5775

1img_5783

1img_5770


今回の目的地、槍戸山。

一の森から南へ45分程度。

笹がかぶさっていて、朝露対策必須の道ですね。

そのためか、他に登山者はなく、

賑わう剣山頂とは違う静かなひとときでした。



コースタイム

5:50 見の越

6:40 西島リフト駅

     キレンゲ観察

8:00 行場発

 :50 一ノ森着

9:40 槍戸山着

10:00  〃 発

11:00 一ノ森三角点近くの岩のテラス発

12:00 剣山頂着

12:30  〃 発

14:00 見の越着

|

« 『うどんの岡崎』 | トップページ | 『浜心うどん』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

剣山の山頂小屋にはうどん、ありますよ。
高い場所にあり、輸送代込みとなるため、
お値段も高いですけど(笑)

登山中はおにぎりか、
蜂蜜バターサンドイッチが私のメインです。

投稿: 紅千鳥 | 2011年8月11日 (木曜日) 午前 07時16分

さすがうどん登山家?紅千鳥さん!

早朝からさすがですね~
私は朝が弱く・・・(汗)

高山植物 綺麗ですね!

剣山頂上の店にうどんってありませんでした??
あったような気がしたけど・・・
でも登山中はがっつり米飯がいいかもですね^^

投稿: 高知うどんこ | 2011年8月10日 (水曜日) 午後 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52442400

この記事へのトラックバック一覧です: 『キレンゲショウマ』と『槍戸山』:

« 『うどんの岡崎』 | トップページ | 『浜心うどん』 »